mixiユーザー(id:49524984)

2015年06月25日22:36

234 view

うーん。

素晴らしい功績だと思います。
恐らく妥当かそれよりも低い額かも知れません。

ただ、これも搾取の1つの形です。

アメリカ等は良い例で、マネーゲームが上手いひとは報酬が天文学的数字になりがちです。

中国も既にマネーゲームの檻の中に自ら身を投じました。

日本でよく聞く慣用句に袖ふれあうも多生の縁というのが有りますね。皆さまご存知ですよね?

ごく些細な関係の人間同士でも、前世からの深い関係があるという意味があり、仏教からの言葉だそうです。

まあ私か言いたいのは今はたまたま金銭の流れの上段に所属していて、他人の利益を食い漁るような良好な生活環境にあっても、前世は食われるほうでスラム街で一生過ごしていたかもしれないし、来世も食われる方に回される可能性があるから、法外な報酬は辞退しましょうと云うことです。

いや私はOK!です!全然受け取ります♪

しかし残念ながらその立場には程遠いので、考えません。


スラム街がある国には大体法外な報酬を得る役員がいます。

日本では石油がとれません。


石油がとれても、スラム街が無くならないアメリカとおんなじにする必要はありません。







■オリックス、宮内氏に55億円支払う 功労金が44億円
(朝日新聞デジタル - 06月25日 19:04)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=3485202
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する