mixiユーザー(id:3971193)

2015年06月06日05:20

477 view

店員てのは、良くも悪くもツールのひとつだから。

少し高級な部類に入るレストランチェーン店のひとつ。
店員への教育も行き届いていて、日常的に行くには少々厳しかったけれど
素敵な雰囲気の中で食事が出来るのが嬉しくて、結構通ってた。

でも中には居るのよ。機嫌が悪いわけじゃあなさそうなのに、全てのことに雑な人。

テーブルに着いてる客に対して、店員は少し前のめりに身をかがめるように、いいところはちゃんと教育してある。でないと、ふんぞり返ってるように見えるからね。

でもその店員は一切それがなかった。
もちろん、皿もドンと置くし、置き場が狭くても無理やり皿で皿を押して場所を空けるようなガサツなことをやった。
しまいには、食後のデザートの時に客のところに持ってくるアンケート用紙を、ぽいっとテーブル上に投げ置いた。ペンはあとから転がした。

しゅっとした、姿勢のいいウエイターが多いその店には珍しく、でっぷりと割腹のいい大柄な、脂ぎった顔の店員だった。
なんでこんなに雑でえらそうなんだろうか。誰も注意しないんだろうか。できないんだろうか。
もしかしたら本店から来たお偉いさんだったりするんだろうか?

でもね。誰であろうと客から見ればそんなの関係ないのよ。

きっちり名札はつけていたから、名前記載のうえでその店員による不愉快な行動を全て書かせていただいた上、親会社にも連絡させていただいた。

陰湿だとか意地が悪いとか思うかもしれないが……このクズ店員一人のために、店の印象が悪くなるんだよ。他の店員が物凄く頑張っても、このクズに対応された人にとっては、この店と、同じチェーン店全てがクズに思われることもあるんだ。

店からは、丁寧な詫び状を頂いた。彼の処遇は知らないが、客前に出していいニンゲンじゃなかったと思うよ。

デブでもブサイクでもいいんよ。人当たりがよければそれだけでも株は上がるンよ。

外見が悪いんだから、中身くらい良くする努力できなきゃどうしようもないでしょうがよ。


えー、そりゃないでしょ! ガッカリした店員さんの態度・4つ
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=60&from=diary&id=3451203
6 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する