mixiユーザー(id:13217022)

2015年06月05日20:20

175 view

パイプクリーナー

風呂の排水の具合が良くなかったのでパイプクリーナーを入れることに。

本来であれば悪くなる前に定期的に入れるべきであるんだが
めんどくさいんでなるようになった。

今回、食材の買出しの時にパイプクリーナーを安売りしていたのであるが、
前にバイクのマフラー洗浄の時に買い込んだときはもう少し高価な
イメージであったが、
安売り価格は1本180円ほどで
ペットボトルの飲み物を購入したと思えば安い買い物である。

今後はもう少し気軽に購入して定期的に入れるべきであろう。

そんなこんなで2日連続入れてみる。

だいぶ通りが良くなった。ので3日目も入れてみる。

安売り価格は価格であるが、比較的遠くのストアであるわけでめんどくさい・・・・・・。

などと思っていたが、本日コンビにに行ってみると、
コンビニ自社ブランドのパイプクリーナー発見!

ああいう製品の洗浄力は、マフラーの洗浄の見地で言うと
「水酸化ナトリウム」の濃度がキモな様である。

安物は水酸化ナトリウム0,8%ほど、
通常価格な製品は1%

コンビニで販売されているものはどうであろうか・・・?と成分表を見てみると

水酸化ナトリウム2%


お得だな・・・・・・・・・・。

価格も180円くらいだしちょうど良いや!



来月からは定期的にそっちで洗浄してみようじゃないか。

1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する