mixiユーザー(id:25498596)

2015年06月05日02:31

192 view

選び方。

そういえば、「ポケモン不思議のダンジョン」の新作が今年の秋に発売されるらしいですね。

公式サイトを見てみましたが、今回は何と!「720種全てのポケモンが登場!」とのことで、もう大層期待しまくっております。

それと、「主人公に選べるポケモンが20種類!」というのも、嬉しいお話です。

ポケダンシリーズの3作目は、3D表示のグラフィックは綺麗で良かったのですが、登場ポケモンが少ないこと、特に主人公に選べるポケモンが5種しかいなかったのが、どうにも残念だったのです。


ちなみに、新作で選ぶことが出来る「20種」というのは、「ピカチュウ+各世代の御三家ポケモン+リオル」のようです。

リオルを入れるくらいなら、個人的にはイトマルを入れて欲しかったですが、まぁソレは置いておいて、これは要するに早い話が、「ナエトルを選べる!!!」ということではありませんか!

もう、それだけで満足です。

それだけで買います。


しかし、今のところ公式サイトでも特に言及されていませんが、今回もやはりシリーズ恒例の「相棒」となるポケモンも選べるのでしょうか。

前作まででは、主人公と相棒で同じタイプのポケモンは選べないという制約がありましたが、そこのところがどうなるかというのも気になります。

制約が無ければ相棒はハリマロン君でいきたいところですが、引き続き制約がある場合は誰を選んだら良いのか・・・


これまでは、1作目で「ニャースとキモリ」、2作目では「ナエトルとコリンク」、3作目が「ツタージャとピカチュウ」ということで、今気付きましたが、これまでずっと御三家の炎・水タイプのポケモンは選んだことが無かったのであります。

要するに、炎・水タイプの御三家の中にはあまり好きなポケモンさんがいないというのが最大の理由なワケですが、こうなるとますます悩ましいものがあります。


ちなみに、3作目で相棒にピカチュウを選んだのは、完全なる消去法です。

キバゴと少し迷わなくもなかったのですが、「わさび(ツタージャ)と、からし(ピカチュウ)」というニックネームを思いつきまして、じゃあピカチュウにしようということになりました。

で、この相棒の“からし君”が結構イイ奴で、このとき初めて、ピカチュウがチョット好きになりました。

やはり、ポケダンシリーズは「遊ぶと自動的に好きなポケモンが増える」、スバラシいシリーズです。



・・・って、こんな夜中に、まだ発売もしていないゲームの話を延々としているなんて、自分は一体何をやっているんだ!

ってなワケで寝ます。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2015年06月>
日 月 火 水 木 金 土
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

最近の日記

もっと見る