mixiユーザー(id:13224535)

2015年06月01日19:49

225 view

プロ意識

代金を払う時、なるべく硬貨の枚数が少なくなるように支払いをする人は多いと思います。

私の前の女性も財布の中をしっかりと見て支払いをしました。

レジは最近の、お金を入れると、お釣りの金額分だけがジャラジャラっと出てくるタイプ。

レジ係「お先に大きい方が○千円のお返しと、  残り【997円】のお返しになります」

女性「(小声で) えっ?  え〜〜?  どうして?」


気が弱そうな女性だったからか、自分のミスに気がついているようなのに、レジ係が聞こえないふりしてシカトしたので、(カチーーン!)ときちゃいまして、横から口出し…


私「あのね、(レジの表示を指差して)ここには、3,754円ってなってるのに、(ちょっと強めに)お兄さん(レジ係)は、【3,751円】って言ったんだよ。だから、この方は、そのように支払った。それでこうなっちゃったんだよ?」

その後、レジ係は「すみません」と謝っていましたが、目も合わさずにボソッと言っただけ。
その他は何の対応もなし…。

女性も、「財布の中が…。」と言いながら、その場を離れていったので、それ以上は関わりませんでしたが、私だったら、ちゃんと精算し直してもらいます。
もしくは、「あなたは、3,751円って言ったんだよね?3円はタイムサービス?」ぐらいを付け加えます(笑)←ここまで言うから、周りから「やりすぎ」と言われる…。


ミスは誰にでもあるし、ミスしたことに気付いていないことだってある。

一番腹が立ったのは、接客業でありながら、目の前で困っている(疑問を抱えている)お客さんをシカトしたこと。

そこが許せなかった。

バイトであろうと、パートであろうと、1対1なら店の代表という気持ちで接してほしいです。



捕捉:私はクレーマーではありません(笑)
4 9

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する