mixiユーザー(id:14260520)

2015年05月25日20:15

184 view

【雑談】0の概念

■サルの脳細胞「ゼロ」を認識 東北大
(ハザードラボ - 05月25日 18:01)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=187&from=diary&id=3433564

何世紀だったか忘れましたが、その正規の最大の発見が0の概念と言われていましたね。

0の概念が加わったことで、飛躍的に進歩を遂げた数学。

その概念を猿も持っているとすれば、この先の進化で知性を見いだせるかもしれません。

人間以外にも、文明を持ちこの地球に立つ時が来るかもしれませんね。

まぁ、それまで人類が存続しているかは別として。

猿の惑星と言う映画があります。

そんなSFチックな世界が遠くない未来にやってくるかもしれません。

ところで話は変わりますが、生命の誕生説の中には地球外からやってきたというのがあります。

地球外から生命がやってきているなら、同じように進化を遂げた知的生命体もいるかもしれませんね。

ちなみにボクはUFOらしきものを見たことがあります。

中学生のころに月の周りを付与付与と飛ぶ光を見たことがあります。

物理法則無視して飛んでいた光はUFOかもとドキドキしたのを覚えています。

この広い宇宙知的生命体はいてもおかしくないですね。

猿もひょっとしたら実は人類の知らないところで文明を気付いているのかもしれませんよ。


0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する