mixiユーザー(id:48163488)

2015年05月20日14:23

101 view

医学ってすごいけど医者にしてみれば患者の苦しみは他人ごと

GW前奥歯がかけたことをつぶやきましたが、慣れとは恐ろしいもので痛みもなく、ものが」噛みにくかったけどそれもそんなに苦痛にならない程度になったのでほったらかしにしてました。

先日、左耳が聞こえにくくなり耳鼻科にいき耳掃除をしてもらったが、どうにも改善されず、今日再診してもらった。画像上は全く問題なく、超音波検査をしてもらいました。

結果、高音域に若干難聴傾向にある(これは治らないらしい)が全体的に聞こえすぎらしい。


考えられるのは肩こりから来る場合と歯のかみ合わせが悪い場合らしい。


その足で歯医者に行きレントゲンを撮ってもらうと、腎機能がかなり悪いですね、どこか病院にかかってますか?とのこと。

この治療をするには、麻酔をかけてレーザー治療をする必要があるが、今の状態ではおそらく出血がとまれないでしょう。とのことでした。

かかっている先生(医者)に手紙を書きますから、その先生の見解をきかせてもらって、相談しながら慎重にしていかないと大変なことになるとの威かされました。



口の中には健康状態の信号を多数発しているらしい(脳についrうぁ例外)


一つの体調不具合からとんだ展開になっていってしまった。

みなさんも、身体のどこか気になるところ(健康上で)ありませんか?

健康は一番のお金儲けです。一度検診されたらいかがですか?
(波のなければそれに越したことはないんだし)
12 19

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する