前回2014年1月2日に履き替えた
ピレリ ディアブロ・ロッソ・コルサ
夏は暑くてバイクに乗らず引きこもっていたため
約1年半 約8000kほど もちましたが
夏を目前に センターが スリックタイヤ化・・・
横はまだあるので GWからの 峠攻め込み5日間
まだまだ 2mmほど残っていますが
完全にセンターが つるっつるんにw これで雨でも当たれば
たまったもんではないw
つーことでいよいよ交換へ
さて いろいろなタイヤで悩みました
ピレリディアブロロッソコルサは
なんとなくですが 俺の走り方に合っているのか
今まで履いて来たタイヤの中では 相性が良さ気でした
が 違うタイヤも履いてみたい気もあります
でもでも もし合わなかったら・・・とおもうとなかなか踏み切れません
悩んだタイヤは以下3種類
BT003 RS10 S20EVO
003 と RS10は 雨が降ったら悲惨だよと
S20EVOは均等な感じで 雨でもいけると
でも 少し偏平のRが もさーっとしてるぶん なんか俺には合わない気がする・・
ピレリが 結構おむすびRがはっきりしているので
そして 悩んだあげく
同じ ピレリディアブロロッソコルサにすることにしました
だいぶ綺麗に走れるようになってきたので
ここで フィーリングを変えるのもどうかなって事で冒険はやめておこう
と
思っていたのですが
偏平55 を 三代目コージに進められ話をいろいろ聞いた
あっ ちなみに
今日 ナップス横浜に 行ったら
たまたま偶然
桜@(じゅんや)と 三代目(コージ)がいやがりました
バイク置き場に入れようとしたら
前にたちはだかるヤローが二人いて
なんだよこいつら邪魔くせーな
と前を向くと・・・ じゅんやとコージがにやにやしてましたw
そんなこんなで ちょと55に興味がわき
店員さんを呼ぼうと・・・
あれ? 姉さん 幸浦にいましたよね?
なんと さばさばした感が 俺は好きな
ナップス幸浦にいた 長身の姉さんが なんと横浜に昨日から転勤?になったそうで
55を履くことを告げると 姉さんに
55のリスクや 変化などを教えていただき
少し不安と悩みがw
そしてまたコージに話を聞くw
2者の話を聞き 総合で判断 ん〜
よし! 姉さん!俺は 55 を 履く!!w
つーことで
擦り減ったタイヤを捨て
ばばーん
ピレリ・ディアブロ・ロッソ・コルサ
フロント
120/50/17
リア
190/50/17
から
フロント
120/50/17
リア
190/55/17
装着直後
履き替え直後の走行距離は
37937km
そして早速走りに行きます(皮むき)
いつもは履き替えて走る前に
ヌルヌルを取るため
チェーンクリーナーで拭き拭きするのですが
今回はめんどくさいので そのまま走ります
と 宮ケ瀬に行く途中
コージのアプリりさんに異常発生
02センサー?のボルトがなくなっている
まさかとは思うんだけど
走ってる最中に 俺の膝に当たった固いやつ まさか・・・まーさーかの?
まぁそれはわかりませんが
排気漏れのためコージは途中で離脱しましたとさ
残った俺と ともちん で 宮ケ瀬へ
そこからの どうし へ そこからの山中湖へは行かず
また宮ケ瀬へ そして帰宅致しました
前は恐る恐る3日とかかけて皮むきしていましたが
慣れとは怖いものですねw
3時間ほどで 皮むき終了
ビホー
アフティー
偏平55タイヤ
私感
切り返しが 50に比べ55の方がクイックになりました
コーナーバンク時ズルズルテールスライドする感じがなくなりました
1cm〜2cmほどリアの車高が上がりました
そのため加速時のリアの沈み込みが減少しました
外周径が変るため
ともちん協力 時速差 約5km/h
メーター目測変化実測
100km/h走行時
偏平50→(100km/h)
偏平55→(95km/h)
今のところフィーリングは合っています
もう少し遊んでみないとなんとも言えませんが
より走るのが楽しくなりそうな予感はします
ログインしてコメントを確認・投稿する