mixiユーザー(id:5334370)

2015年05月17日01:44

182 view

無能な会社

予約はいくらとっても構いません。

ただ支払いの事、受け渡し事、店の営業の事、発注の事これらを考えなければいけません。

自分は長い事CDやらゲームやらの販売をしていたので結構うるさい(笑)

まずは予約を受ける段階で発売日や希望日までに商品を確保出来るか確認しないといけません。
確保出来るようなら予約を受けて発注しなければいけません。

またその段階で支払いの事を確認しないといけないよね。
もしキャンセルやバックレられた際に、店の在庫になっても平気なのか?駄目な時を前金なり前払いしてもらう。

受け渡しの時も通常品とかならいいけど予約の多い時や一般客の来店も予想される時はズタッフを増やしてスムーズに対応出来るようにしたり、受け渡しの時間をずらして対応したりしないといけない。





意外と大変なんだけど・・・

予約とって発注してあとはブン投げってどういう気?

週末だし予約品のために通常仕入れの5倍異常の入荷が予想され、客ごとの仕分けもしなけりゃいけないし通常業務もこなさなけりゃいけない・・・

職場放棄して帰ろうかと思ったよ(怒)
0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する