mixiユーザー(id:3774605)

2015年05月11日12:33

567 view

連休8日目(5/2(土)午後編)。

 「ギャラリー」見学終了後は取り敢えず1階に降りて「CV−33」の撮影など。
フォト

旧版の方ですが、アンツィオ三人娘がお迎えしてくれました。
その後は再び「キラキラクレープ」に寄って・・・。
フォト

この日は「撃破1号」をゲット。
これで残すは「戦車1号」、「戦車2号」、そして怪物「マウス」のみ・・・今年中には制覇出来るかな。

町営に停めてある車に戻って一旦休憩した後は昼飯を買いに「カジマ」さんへ。
軽く弁当をと考えていたら・・・。
フォト

なにやらGWスペシャルメニューが。
ならば行かねばなるまい・・・と言う事で。
フォト

「ポキ丼」!
「ポキ」とはなんぞやと言えば元々はハワイ語で「切身」の意味で、現在は魚介類の切身の混ぜ料理と言う意味らしい。
味は・・・美味いねえ。
実は「アボガド」が余り得てでは無いのですが、これなら充分美味しく頂けます。
しかも・・・相変わらず量が多いよ(爆)。

と言う事で・・・。
フォト

新作缶バッチもゲット。
その後は「県信」さんの駐車場に停めて曲松商店街に再び来ましたが・・・。
フォト

「柚子」ちゃん双子ショット。
出し惜しみせずに最初から並べて出してよ〜。

そして「年宝菓子店」さんに行くと・・・。
フォト

ショック!、ガル缶は5/3からだよ。
お父さんのお話しによると前回は缶の塗装が「直塗り」だったのを「下地塗り」したので発色が良くなったとの事・・・うーん、残念。

と言う訳で今回は・・・。
フォト

「ミリ寒」と「ミリ飴」をゲット
「ミリ寒」は寒天を飴で薄くコーティングしたものね。

で、新作缶バッチがあったらしいのですが、既に品切れだったので・・・。
フォト

お店缶バッチを。
その後は「坂本文具店」さんで・・・。
フォト

フォト

「きゃらぺた」2種ゲット。
そして・・・。
フォト

新作缶バッチもゲット。
次は「カワマタ」さんでジュースを。
本当は「肉じゃが」か「焼きそば」でもと思ったんですが、さっきの「ポキ丼」が可也効いてます。
これだから大洗だと寄る店の順番を綿密に組み上げて行かないとお腹のキャパから行って破綻するのよね(爆)。

折角なので・・・。
フォト

お箸だけ頂いて来ました。
お母さん、今度はちゃんと食べに来ますね。
そして「国井屋」さんでは「アッサムセット」でゆっくりと・・・熱くて濃いお茶が身体に沁みるわ。
今回お話ししてて実はご主人とは同じ’65生まれと言う事が分かり、話しが合う合う(笑)。
アニメに特撮にと観てるモノが殆ど一緒でした。
又、面白話しで盛り上がりましょうね。

と言う事で・・・。
フォト

お店缶バッチゲット。
続いて通りに戻って「鳥考」さんで・・・。
フォト

串を・・・そろそろお腹の許容量が(爆)。
しかも追加でキャベツを1山くれるし・・・ひー、美味しいけど、美味しいけど喰うのが追い付かねえ(笑)。

そしてそろそろ帰り仕度をしようと3連荘でお世話になった「ウスヤ」さんで。
フォト

最後の串を。
3日間連続でお世話になり、ありがとうございました。

さて、それでは後は「ギャラリー」で知った名刺のお店を探して見ましょう。
が、余りにも天気が良くて携帯で探してる間にいつの間にか寝落ち・・・1時間位爆水してました(爆)。
こりゃいかんと言う訳で「WAON」さんにて・・・。
フォト

梅サイダーを。
ああっ、目が覚めるぜ。

それと・・・。
フォト

4月に頂いた記念缶バッチを再びゲット。
さて気を取り直して名刺交換のお店を探しますが、先ず1軒目の「WAON」さんの直ぐ側のお店はこの日お休み。
なので次は一番遠い所にあるお店に。
フォト

「好梅亭」さん。
おせんべえやさんですね。

巨大な「割れせん」袋があったのでゲット。
フォト

これで¥800−は目茶安です!
と言う訳で・・・。
フォト

フォト

名刺ゲット!
次は「曲松商店街」に戻って「魚忠」さんへ。
しょっちゅう来るのに名刺交換やってた情報が無かったんだよね。
と言う訳で・・・。
フォト

フォト

名刺ゲット!
隣の「常陸屋」さんの若い衆も出てたので・・・。
フォト

「新三郎」を激写・・・ってそんなに驚かんでも良いでしょ。
さて、今回は滞在中に寄って行けれなかったの帰る前に「多留屋」さんにご挨拶。
お父さんに「おっ、又来てくれたね。」といきなりジュースのサービスを頂いちゃいました。
いやー、暑いから助かります。

おっ、宣伝写真も新しくなってますね。
フォト

可也本格的に雰囲気ですね。
すると・・・。
フォト

おりょ、新型?
今回は「CV−33」です。
これも前日の夜に上がったばかりの出来立てホヤホヤの試作品との事。
最近は木工マイスターが本当にノリノリで新作を作るのが楽しみでしょうがないと言ってるとの事・・・最初は面倒だっていってたのに「嫌よ嫌よも好きの内」ってか。
1個注文入れちゃっときましたよ(爆)。

そう言えば今回も「道」さんのところでお父さんがお店広げてられたので、前回同様にご挨拶を。
そして何故か特撮談義で盛り上がり「ガラナ」ジュースを買って行くだけのつもりが1時間以上もお話しする事に(爆)。
特に今回大洗に来る前に「ジョリー・シャポー」に寄って来たお話しは大変興味を持たれ、お父さんとしても是非行きたいけど大洗から静岡は中々遠くて・・・でも商店街の「好き者」達と今年中に行く予定との事でした(笑)。

この後、ステッカーを買いに「田口理髪店」さんに。
フォト

フォト

フォト

「さおりん」押しで購入。
そしたらご主人が気を利かせてくれて・・・。
フォト

ネームステッカーをプレゼントして頂きました・・・感謝。
そして・・・。
フォト

「北見工房」さん名刺1/4もゲット。
後2種類を置いてあるのは一体何処だ?
因みに以前「年宝菓子店」さんで見た「KH400」ですが、実はご主人の車両だった事が判明・・・好きねえ(爆)。
そして「道」さんところで仕入れた情報で「和泉屋米穀店」さんへ。
辛うじて未だ開いていたのでお邪魔して帰りの眠気覚まし用にジュースを買い込み缶バッチをゲット。
フォト

新旧「エルヴィン」ちゃんゲット。
遅くに申し訳ありませんでした。
それでは最後にもう1軒、名詞交換してるお店に行きましたが此処もお休み・・・この辺は平日じゃないと無理かなあ・・・。
既に19:00を回っちゃったので暗くなってますねえ。
後は風呂と晩飯を済ませたら大洗脱出をしましょうか。
と言う事で・・・。
フォト

今回も「ゆっくら館」で済ませる事に。
此処で判明したのは男女の浴槽は固定では無く、週代わりで変更になっていると言う事。
今回入ったのは前回とは反対のお風呂。
そして、劇中の「学園艦大浴場」のモデル浴槽は前回入った方の浴槽だった言う事。
なんだ前回お風呂に関しては完全攻略してたんだ。

で、後はちゃんと晩飯を喰って帰ろうかと思ったのですが・・・しまった、もうお店が開いてない。
それならと言う事で・・・。
フォト

「藤乃屋さん」に。
確か入るのは2回目だったっけ?
頼むのは・・・。
フォト

勿論コレだね。
出て来たのはコレ。
フォト

上等じゃねえか、勝負だ!
そして・・・。
フォト

辛勝・・・「エビチリ」じゃなくて「麻婆豆腐」の方がお腹的には良かったな。
と言う訳で・・・。
フォト

フォト

「撃破ガード」ゲット!
後は帰るんですが、喰い過ぎで動けないので仮眠を取って・・・取って・・・って・・・。
グゴ〜ッ!
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する