今日は天気が良かったので、入場料を渋りつつ、ホーム東京競馬場に来ました。
何気に子供が遊べる遊具の多い競馬場は、何かと重宝しています。
フアフアターフィーなる、空気入れて膨らむ遊具?で、汗だくになって遊び、
いつも行く船の公園では、噴水で水を撒き散らしてて、あの場所だけもう夏。
駆けずり回っていた子供は凄いね。
小さなロッククライミングもしてたし。成長が早いよ。
そんな中、競馬博物館で行われる前田長吉展にいそいそと向かう私。
ええ、嫁の視線が痛かったですよ。
そんなこんなで、数時間遊んだ後、遅い昼食を取ろうと、とあるレストランに移動。
そこで、温泉たまごが付いた丼物を頼んだのですが、中にね、卵の殻が入ってるの。
ガリッと噛んでしまったから、もう大変。
暑さのイライラも重なり、
『てめぇ!!なんじゃこりゃあ!!この店では卵の殻食わせるんかい!!』
『ふざけんなよ!!子供連れだからって舐めた態度してくれるやんけ!!』
と、怒鳴り散らすほどの怒りでしたが、そこは大人の対応をする私。
『ねぇねぇ店員さん。これ卵の殻が入ってるんだけど、これってこういう趣向なの?』
『温泉たまごって殻も食べれるんだね。一つ頭良くなったわ。ありがとう』
『でも、どうせなら、もう少し小さくして入れた方がいんじゃない?』
したら、店員さんは『あぁ…すいません、申し訳ないです』と、それだけ。
周りの店員や厨房のコックは、特にリアクションしないで、遠巻きに見てる。
最初から店の対応の悪さを見てきたので、それ以上は何も言わず、子供が食べ終わるのを待ってると、先ほどの店員が『じゃ、これで…』とその商品分を返金してきました。
正直、返金よりも態度の悪さに腹が立ったし、『これで…』じゃなくて、きちんと『こちらの不手際で申し訳ありませんでした』と謝罪すれば終わる話。
なのに、返金すればいいんでしょ的な態度はいかがなものか。
もうちょっと客商売を考えた方が店の利益になるんじゃないかな。
まぁ子供が口にしなくて良かったと思えばいんだけど。
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