mixiユーザー(id:14855706)

2015年04月25日17:18

225 view

お客様は王様ではない事くらい理解した方が良い

■「お客様は神様」は誤解されている! 増長する「悪質クレーマー」にネット猛反発
(キャリコネ - 04月25日 12:00)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=210&from=diary&id=3389331
これは店側にも問題がある気がする
学生時代、わずかな期間(合わないと思い店主と罵り合いの末、辞めた)コンビニでバイトしてる時に売上げを伸ばそうとコンビニの意味を「早い」とか本気で思っている馬鹿が店主をしていて、実際は「便利な」という意味すら理解できていない。わからん英語使うなボケと思わずむかっ(怒り)ぷっくっくな顔むかっ(怒り)

しかも客に疲れていても笑顔でとか。文句を言われている女性バイトの人に、どう見ても嫌がらせなのに謝らせたりNG

こういう姿勢がストレス満載の客の標的になる気がする

しかもスーパーでまで、こないだはあったしげっそり

店員さんは店の社員で、客の使用人ではない、ストレス発散用のサンドバッグでない事くらい理解しとけと思うむかっ(怒り)ぷっくっくな顔むかっ(怒り)

更に時代が格差社会、ストレス社会が酷くなり季節も季節だからイカれたのも来るのかもしれないけどスーパーやコンビニも商品の並び換え、化粧直し、万引き予防、レジなんかもこなし結構、忙しい仕事なのにいらないエネルギーを使わせ、プライドを壊す真似をするなと思うNG

お客様は王様とでも思ってるんじゃないかexclamation & question
ストレスと疲れてるのはみんな一緒なのに、人の身になって考えた方が良い
6 19

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2015年04月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930