mixiユーザー(id:17249366)

2015年04月24日22:40

710 view

崖の湯温泉 「茜宿」 新・三絃琴・四絃琴・六絃琴バンド 『風流&茜』 結成ッ! 心と心の響鳴琴線に触れる Serenity(寛ぎ)めでぃてーたーの集いオープン・ライブ 【琴線華】開催決定ッ!

崖の湯温泉 「茜宿」 新・三絃琴・四絃琴・六絃琴バンド 『風流&茜』 結成ッ! 心と心の響鳴琴線に触れる Serenity(寛ぎ)めでぃてーたーの集いオープン・ライブ 【琴線華】開催決定ッ! 


 三絃琴(三絃線)奏者と 六絃琴(ギター)奏者が集って「風流」として活動を重ねていました。

 四絃(ベース)奏者の 茜ちゃんが意気投合して合流し、『風流&茜』として遊ぼうという事になりました。
フォト


 そもそも 茜ちゃんは茜宿の娘さんで、長い事 東京にいたのですが、お家を手伝う事で帰ってきました。
 友達とも疎遠になっていた頃に、東京で身につけてきたアロマエッセンスやオイルマッサージを、お越しくださったお客様に提供していました。

 まだそのころは、遠方からのお客様とのお付き合いが殆どだった頃に、
ゆかりちゃんが、親戚の集いを茜宿で開いた折に、ゆかりちゃんと 茜ちゃんは知り合いお互いに意気投合し、
 ゆかりちゃんがコーディネイトをしたところから、クリスタルボウルのコンサートなどを開催するようになり、
それから地元の人も集う活気のある場所になってゆきました。

 この数年、そうした地元のイベントなどでも茜宿も活況を帯びて様々なことで多忙になっていました。

 ゆかりちゃんは風流での活動や、縁―ゆかり―さろんをベースとしてえみな倶楽部の事務局などにも追われていました。


 そんな折、長野県塩尻市の片丘地区に、
昭和27年に新品種が桜が発見されたという話しを耳にして、今日は全てをキャンセルして、この片丘さくらを見に行こうとしていると、私も一緒について行きたいという申し出があり、いざ出発の準備を始めました。
フォト

 この桜は「片丘さくら」と命名され、日光の植物園に一株が移植されました。
昭和35年に、この原生地が山林火災にあい、絶滅してしまったのです。
 そこで昭和54年から、日光の桜を接ぎ木にして帰還する試みが始まり、
ようやく昭和59年に3本の苗木の里帰りが実現したという事でした。
フォト


 その片丘さくらの見物に行こうと場所を調べていると、
何と言っても山の中でよく詳しい場所が分からないでいたところ、
地図上では、すぐ隣の沢に茜宿があったので、場所を聞くだけでは申し訳ないので、お風呂に入りつつでも行ってみようという事になりました。
フォト


 すると偶然にも、茜ちゃんもいてくれて、ゆかりちゃんと久しぶりの再会に大喜びをすることになりました。


 そんな折、お互いのこの数年の出来事の話しとなり、
親密さを取り戻してゆくと、そのきっかけとなったのが ゆかりちゃんが「喜祐香」としてお三絃線の名取として茜宿でコンサートを催した時の好評があり、
もともとエレクトリック・ベースを弾いていた四絃弾きの茜ちゃんと話がどんどんと弾んでゆきました!

そして、帰り際に最近作った西洋琴(ライアー)を前庭で奏でてくれました。 
フォト


 ところが話しはソレで済んでいたのですが・・・・・
実はその時、ゆかりちゃんがお風呂道具を忘れて帰ってきてしまったのです・・・

 丁度そんな折、 
Serenity Space アトリエ 音色 新メニュー無料体験中ッ! O.C.T.E.Care スタート!
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1941025123&owner_id=17249366

 で作った新作をせっかくなら体験してモニターになってもらおうと考えたのと、
この技術の応用を様々に試みているところで、

 ちょうど Serenity Space アトリエ 音色の シンキングボウルに応用したものができたばかりだったので、
お疲れだった茜ちゃんにお返しにとリリース(解放)用として持参する事になりました。

 
ところが準備が始まると・・・・・

 まるで、子供の頃に おままごとをした幼なじみのように何の違和感もなく、茜ちゃんも西洋琴(ライアー)を持ってきて、お互いにサッサと おままごと道具をそろえるように手際よく準備をはじめてしまいました。

お返しのリリース(解放)のお手伝いのつもりが・・・・・

何よりも、二人が無邪気に戯れることこそがリリース(解放)そのものというがままに・・・・・

もうその二人の寛いだ至福の表情こそが一番の薬でした!

そこには、癒す者も、癒される者も不在(いない)場が臨在していました。


 最初は、隣のテーブルでしていたのが、
西洋琴(ライヤー)と、シンキングボウルの音色が心の琴線に響鳴しはじめるにつれ、
フォト

どんどんと旧友が暖まり、響鳴しあい お互いに おままごとで遊んだあの頃に自然と却ってしまい・・・・・・ お互いの距離は一気に縮み・・・・・
フォト

 心と心の琴線が響鳴する 無心無人の友人との人時! 二人の話は弾み、

次はセレニティ•スペース 音色で!
フォト

その次は茜宿の北アルプスを一望できる素敵なお庭で!
フォト

話しがどんどんと決まってゆきました!

邪な邪気がない無邪気は誰にも止められないっ!

 そんな中、是非とも風流も聞きたいと所望してくださり、
その次は 五月の連休明けに 茜宿のスペースにて••• 元・部長さんの六絃も フリースペースなら電気も使えるしという事でご一緒させて頂くこととなりました!

 お金など気にしせずに、子供の頃のおままごと遊びの気楽さの中で、
心と心・身体と身体のお互いに琴線を響鳴した触れ合いの交流をしたいというお友達と出会う機会を作ってゆこうということになったのです。

さぁ、これからが楽しみです!


 参加は無料です!
終わってからの茶話会のお茶代の実費がワンコインの500縁です(もちろん不要な方は結構です)。


お問い合わせ

 えみな倶楽部
http://eminaclub.com

えみな倶楽部 blog
http://eminablog.eminaclub.shop-pro.jp
2 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する