mixiユーザー(id:4599950)

2015年04月18日23:46

251 view

まず在日米軍基地は日本にメリットは無いから福島へ移設させたら?

■江田維新代表、ボーリング調査中止を=翁長沖縄知事「訪米し直訴」
(時事通信社 - 04月18日 13:01)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=3377789


http://www.okinawatimes.co.jp/article.php?id=112136

翁長知事には頑張って辺野古移設を取り消し在日米軍基地を日本に0にする為の第一歩を踏み出してほしい。
まず政府は沖縄に負担ばかりおしつける理由を説明はしないといけない。なんで米軍に血税使ってオペラハウス等を作ったり高速無料までするのか?
百歩譲って有事に遭ったら無条件で日本を助けるならまだいいがそうでは無い。
中国が日本攻めてくるから米軍基地は必要と言うがアメリカが日本を守る?ネトウヨは夢物語に酔いしれてるが実におめでたい。
まず日米安保で日本を守ると一言も記載が無い。日米安保があるから日本の平和は保たれた?は?冗談も休み休みに言え。ソ連が日本攻めたら日本を守る義務なんか無かった。幸いにも経済戦争でソ連は崩壊した。もしソ連が日本攻めたらアメリカは知らんぷりだったのは目に見えてる。米軍を動かすには議会の承諾が必要で議会が認めるわけが無い。核戦争の恐れのある戦争にアメリカ世論が許すわけが無い。
日米安保はただの幻想以外何物でもない。
中国が日本攻め込まれるかもしれないから沖縄に米軍基地が必要だ?守りもしないものに税金で優遇して何になるのか?これが1番の税金の無駄遣いだろう。
中国が沖縄に攻め込む?これもまた幻想だ!
中国の経済を支えてるのは日本。日本いなければ中国経済は成り立たない。ネトウヨは中国と戦争したいのだろうがしたら第二次大戦の二の舞いになる。ただ戦争はタダではできない。
話しは戻るが在日米軍は日本に何の国益もない。日本を守りもしないものに沖縄をアメリカのやりたい放題にさせるのか?沖縄の人が怒るのは当たり前だ。何故在日米軍が必要なのか?何故沖縄に置かないといけないのか?
そんなに在日米軍が必要なら沖縄で無くて福島に移設したらいいのではないだろうか?
日本を希望する米軍どれだけいるか?
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する