mixiユーザー(id:3774605)

2015年04月14日18:00

60 view

過酷な明日を乗り切るのに必要な「萌」分補給の為の緊急「大洗」行(爆)!(土曜午前編)

 さて「G」に長距離乗せて貰うのは一昨年の年末以来かな?
流石はアウトバーンを走る事が前提の車、やっぱり国産とは違いますねえ。

道中ずっと雨な上に、途中の傍若無人に後方確認せずにフラフラ車線変更する大型や、鬱陶しい「俺様プリウス」なんかもいたりして、たろーさんお疲れ模様。
それでも何かあっと言う間に用賀PAに着いてますねえ(爆)。
因みに「用賀」で停車したのは自分初めてでして・・・。
フォト

えっ、此処の下って「駅」なの?・・・知らなかった(恥)。
その後は迷路の首都高、空き空き常磐道を通って行きますが、何か眠くなって来た。
高速出口迄もう後30km無いですが、一旦眠らせて貰おうとしたのですが・・・。
あれ、なんかおかしい・・・眠いんじゃ無くて気分が悪い?
今回降りる筈の水戸南IC手前で一旦路肩に停めて貰って・・・リバース(爆)。
しかも用賀で出すモノ出して夕食も消化しちゃってるので胃液しか来ません・・・が5分位でなんとか復活。
うーん、そう言えば木曜の夜は余り寝れていなかったし、金曜は此処まで徹夜だし、久々の長時間助手席の上にいつもと違う車だし少し酔ったみたいですね。

と言う訳で後は水戸南ICで降りて、24時間営業の「秘密基地」と言う漫画喫茶を探します。
この漫画喫茶は年末の時に1泊泊まろうと調べて置いたお店で駐車場有でインターからも近いので使えると思っていました。
若干奥まった処にあったので見付けるのに苦労しましたがなんとか到着。
フォト

此処ね。
そして着いた途端に再びリバース・・・完全に胃液しか出ねえよ。

受付を済ませて一旦部屋のリクライニングで横になりますが、今一駄目なので畳部屋に変更して貰いました。
一応部屋変更はタダなので助かります。
畳部屋には炬燵が置かれてて、炬燵布団があったので、座布団を枕にして炬燵布団を被って横になると目覚ましをセットする前にあっと言う間に記憶が無くなってしまいました・・・。
そして気が付いたら9:00を完全に回ってる上にたろーさんからメールも来てました・・・も、申し訳ありません!
元々は8:00にお店を出る予定でいたので完全に寝坊状態・・・既に「ネタ」2つだね。

その代わりと言っては何ですが、体調は完全復調・・・要は寝不足が原因だったんだね。

その後は高速を1区間使って・・・。
フォト

大洗入り。
今回先ずは「大洗マリンタワー」に向かいます。
フォト

相変わらず天気は良くないですけど到着。
そして向かうのは2階の此処よ。
フォト

フォト

フォト

ガルパンcafe「PANZER VOR」。
展望2階がぶち抜きでcafeになっています。

降りると・・・。
フォト

フォト

早速看板でお出迎え。
丁度4号の壁席が開いてたので其方に席を取って、早速・・・。
フォト

激写!
この後直ぐにこの中央席が埋まったので撮影にはナイスタイミングでしたね。
今回ウェイトレスさんはいらっしゃらず、ウェイターと店長さんだけでしたが、店長さんが自衛隊迷彩服で鼻髭で「サマワPKF」当時の「お髭の隊長さん」こと現在の佐藤議員にそっくり(笑)。
これ絶対狙ってるコスプレだよね。

注文はお約束でコレを。
フォト

フォト

因みにメニュー表の裏面には注釈付きです。
さて、先に頼んでいた飲み物が到着。
フォト

「ダージリン」です。
未だ営業開始3週間ですが・・・。
フォト

畳コースターが歴戦具合を語っていますね。
量はたっぷりとありましたよ。

そしてメインディッシュは・・・。
フォト

「サンダースバーガー」!
パンズには・・・。
フォト

校章の焼印が。
最初は「ガブリ」と行けるかと思って試して見ましたが・・・流石にちょっと無理。

しかもこの時にトマトを一切れ落としてしまう粗相も・・・「ネタ3つ目」って駄目じゃん俺(爆)。

まあしょうがないのでお約束の通り突き刺さってる「アーミーナイフ」風ナイフとフォークで4分割して頂きました。
因みにたろーさんが注文の「学食 鯖の味噌煮込み定食」も美味そうだったし、奥のお兄さんが頼んでた「カジキバーガー」もそそられるものがあったので次回はそっちも行ってみたいですね。
因みに天気の具合で寒い上にエアコンもバリバリに効いてるので店内は少し寒かったかな。
エレベーター側には・・・。
フォト

フォト

三式中戦車のラッピングでした。
さて、この後は朝食第2弾と言う事で「ウスヤ」さんにて・・・。
フォト

ハツ、ボンジリ、皮と焼き鳥3串を。
朝からの焼き鳥はやっぱり美味い〜!
しかし大洗に着いて1時間強で2食目・・・やっぱり過食道になっちゃうんだよなあ(爆)。

因みに今回の缶バッチは・・・。
フォト

「生徒会」で。
キャラポップの「ももがー」ちゃんは・・・。
フォト

勿論新作になってましたよ。
そう、今回は一連の新作ポップが目的であります。
この後、何かイベントは無いかと「駅インフォメーション」に行くと・・・。
フォト

フォト

むむっ「WAON 1周年記念」ですと!・・・行かねば(爆)。
と言う事で幾分腹がダボダボ気味ではありますがこの日3食目を食しに行きましょう。

と、此処で駅を出る前に今月の入場券を購入。
フォト

「あや」ちゃんね。
さて「WAON」さんに着くと幸いお店には1組しか見えられなかったので早速注文。
フォト

フォト

「WAON 1st Aniversary」デザートプレート。
さおりんも美味しそうに見詰めています!
シャーベットが知覚過敏の右奥歯に沁みるアクシデントはありましたが美味しい〜!
これだから此処に来るのは止めれませんね。
お店に入った時は未だ降っていた雨も予報通りに13:00を前に止んで来たので午後からはレンタサイクルをして回りましょうと言う事でネット予約をしたのですが
・・・たろーさんは難無く予約出来たのに、自分の方は本予約メールの返信が飛んで来ない。
しかも取り直そうにも15分しないと次のアクセスが出来ないと言う状況。
インフォメーションに電話しても分からんとの一言で埒が明きません。
「ネタ」か?もしかしてこれも「ネタ」なのか???
もう完全に「笑神様」ならぬ「ネタ神様」が憑依合体してるとしか思えないぞ、こりゃ。

まあしょうがないので取り敢えずお店を出てアウトレットモールに向かいましょう。
因みに今回は記念缶バッチと言う事で・・・。
フォト

2種類頂きました・・・わーい、「さおりん」の新作だ!
しかし、此処ではたと気が付きました。
あれ?さっき「ウスヤ」さんで頂いた缶バッチが無い。
なんか「無料コーヒー」をお代わりした時にテーブルに置いてた気がする。
茨城に入ってから僅か6時間で既に5個目の「ネタ」なんて・・・。
もう完全に「ネタ神様」憑き決定だわ!

取り敢えず自転車借りたら後から寄って見ましょう。
と言う訳で「午前編」終了。
3 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する