mixiユーザー(id:13645015)

2015年04月11日23:05

146 view

急遽(2015.04.11@桜の山の春の市)

この日のために空けていたが
残念ながら“桜の山の春の市”が、イベント自体が中止となる。
しかし、懇願し、それに快く対応してくれたスタッフ・メンバーのおかげで、
場所を変え、ライブとイベントが行われることとなった。
ありがたやー。
一日空けていたので、開店時刻に間に合うように出発し、
無事、時間前に到着。

車の中で手紙を書きながら、時間を潰す。
なんとか昨日のとも合わせて、3人分を書き終える。
今回の入場は開演の15分前だというのは、終わった後に知った(苦笑
入場すると、社長から5列目より後ろはスタンディング可となることが知らされる。
ワンマンでは、そんなことはやらなかったが、
どういう意図だったのだろうか。
人数がワンマンより少ないから?
野外の代替だから?
なんにしても、だったら立ち最前中央だろ。



みるみるうちに、1列目から埋まっていくが、
俺には、もはや1列目などは価値がない。
いいんだよ、行きたい人は行けば。
俺は好きなようにやるから。



・『mini-chu!!!』

「Chance to Kiss」
「気まぐれブルーバード」
MC(自己紹介)
「世界一HAPPYな女の子」
「HELLO」
「大声ダイヤモンド」
MC(告知)
「千本桜」
「アダムとイブのジレンマ」



スタンディングが可能なんだから、
スタンディングしないのも可能。
俺の隣に座った若造が、座ったままなのは自由。
それは置いといて、早速、オリジナル曲からスタート。
あれ?
かにこりんいないの?
twitterを見られてなかったので、事情を知らず、
不在なのか、後からひょっこり現れるのかが分からなかった。
とにかく、いるメンバーに合わせて自分なりに動く。
「気まぐれブルーバード」の一連の手の動き、割と気に入ってる。
自己紹介。
俺は特に何もしないので、座って見届けるが、
かにこりんは雨で流されてしまい、月曜辺りに戻ってくるらしい。
旅行か?
まぁ、仕方ない。
カバー曲と聞いて、ちょっとウキウキするが、
結果として、“あの曲”は入らなかった。
「世界一HAPPYな女の子」、何度か観てるが、まだまだ覚えてない(苦笑
脚を使うのが、ちょっと覚えきれない要因でもある。
「HELLO」、“盛り上がる”という面では欠けるかもしれないが、
手の形が、「全力少女」と同じであることに今日、気付き、
今後はもうちょっと動いていこうかなと思った。
「HELLO」の時点で、ステージ上には、プロジェクターで、
「大声ダイヤモンド」と映し出され、ネタバレ(苦笑
こないだの「大声ダイヤモンド」は、ただ聴いてるだけしかなかったが、
今回は違う。
“あの時”の記憶を掘り起こしながら、
でも、振りが全然思い出せないので、真似るしかない。
今のところ、この「大声ダイヤモンド」しか、素直にMIX入れられる曲はないな。
今後の活動の告知として、既に挙がっているものの他に、
5月4日、秋場所で何かあるらしいことを知らされた。
予定、どうだったかな。
最後はワンマンで初披露した2曲。
自分の中では、未開拓なもんで、立って観てるしかなかった。
アンコールはなく、すぐにロビーで物販。
劇場から出る際に、ワタルが来ていることに気が付いた。
次もあるので、待たずにすぐに並ぶ。
要は鍵開けってやつ。

け「あ、シロクロさん(^-^)」(拍手をしながら)
シ「何の拍手?」
け「よく見えましたよ(^ー^)」

社長の受付の準備ができたので、“けいけい1枚”を申し出る。
ソロでお願いし、出来なきゃ後日でも良かったので、
次に備えて、整列場所に荷物を置き、なんとなく眺めながら待つ。
出来上がったみたい。

け「こないだのワンマンのときのソロチェキって渡しました?」
シ「そのときに貰ったよ。」
け「あ、良かった。 今日は“色とりどり”の中から、私を選んでくれたんですね(*^-^*)」
シ「あー…、こないだは結成1周年だったから、全員と撮っただけであって…」
け「今日は、[私が]1周年だから?」
シ「いや、前から撮ろうとは思ってたけど…」
け「ありがとうございます(*^▽^*)」

察しなさいよ(苦笑
たった一人と撮って、他とは撮らない理由は大体分かるだろ(笑)
社長は並び直すと言ってたが、
時間になったために、順次入場となった。
なんだよ…
場所はさっきと同じところ。



・『ぐーがる。』

「We are ぐーがる。」
「Chase a dream」
「ふるさと」
MC(自己紹介)
「年下の男の子」
「北川謙二」
MC(じゃんけん大会・告知)
「SHA'N'SE!」
「恋のリフレクション」



立ち最前中央のはずだが、諸事情により、立てなくなってしまった。
普段のワンマンよりも動けず、
声も出せず、ただただ観ていたが、
なんだか、今日はみんな饒舌だったね。
特にみきてぃとさっちゃん(笑)
他の追随を許さないような『ぐーがる。』ワールド(笑)
これ、閉鎖されてる場所だから、なんだかウケてるように見えるが、
開かれた場所だと、ちょっと心配になるやりとり(苦笑
さっちゃん、前よりは動けるようになったみたい。
突如、行われた『みきてぃ作てるてる坊主争奪じゃんけん大会』。
裏話として、てるてる坊主を作るために家のエリエールを使用してしまい、
おばあちゃんが、家中を探し、しまいにはお父さんに電話までしてしまったそうな(笑)
じゃんけん大会のために立ち上がることもできず、行く末を見守る。
周囲を確認し、やっと自由になったことを確信し、
立ち上がると共に、より動きやすいように上手側の通路へ。
声も出せるようになって、思いきり跳ねてやった。
したら、段差になってる壁面に手が触れてしまった。
いつぞやのZeepを思い出した。
「恋のリフレクション」でみきてぃがステージを降り、通路を走ってきたから、
飛び出した通路からひょいと座席内に身体を寄せる。
が、振り回したタオルをビシビシと当てながらみきてぃが通っていった(笑)
戻るときには、俺に寄りかかって。
段差に乗ってるから、身長差が普段以上(笑)
寄り添う感触を味わいながら、脳天を見下ろすのはいいねぇ←
『ぐーがる。』もアンコールなしで終了。
んで、すぐ物販に並ぶ。


エ「跳んでたねぇ(^^)」
シ「おぅ。」
エ「上つかなかった?」
シ「ついた。出っぱってるところね。」
エ「『つくんじゃないかなぁ。ついた!』と思って見てた(^^)」

1枚か、2枚か迷ったが、結局、2枚で。

ま「念願の!」
シ「念願?」
ま「どうする?」
シ「なんでも…」
ま「じゃぁ、これで(^^)」
シ「いや、それはたまたま癖でやっただけだから(笑)」
ま「それで見つめる!(^-^)」

ま「社長のまね(笑)」

ま「もう来れないもんね。」
シ「いや、なんとかして来るようにするけど。」

ま「気をつけて帰ってね。」
シ「まだ帰らないよ。」
ま「じゃぁ、見守っててね。渡すものもあるから。」

ワタルもチェキを撮ったが、サインやコメントを書く様子が伺えず、
2人で忘れてるんじゃないかと話していたら、しばらくして呼ばれた。
忘れてなかったみたい。
どうも失礼しましたm(_ _)m
でも、約1ヶ月前に撮ったチェキはまだみたい。
俺が忘れてしまう前に頼みますよ、エリカさん(苦笑
まなっぺとな2ショット+おまけ(さっちゃん)のチェキは控え室にあるらしく、
わざわざさっちゃんが取ってきてくれた。
いやぁ、足を怪我してるのに取らせに行ったみたいで申し訳ない。
物販では、みきてぃとは話せなかったが、まぁ、手紙はまなっぺに託したから、いっか。
そんなこんなで、今月のワンマンに行けないから、
次はゴールデンウィークのどっかかなぁ。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2015年04月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930