名古屋まで病院へ行ってきた。
今日は予約を取ってなかったため、ちょっと早起きして、10時半頃だったかな、現地着。
で、受付を済ませたら、13時の予約が取れた。
おいおい、何時間あるんだよって思ったら、先生がもし良かったら皮膚科受診されたら?って言ってくれたので、そちらに行って時間をつぶすことに。
予診で、学生から色々と質問される。
オイラが答えるたびに「なるほど」と相槌。
うー、この受け答えが気になる…
それは、ちょっと違うんじゃないのかな?
診察は、学生さんかな?診察室にいっぱいいました。
ここで処方された(別の科)薬で、かぶれて腫れたんですがというと、軽いステロイド出しますので、それでとのことなので、先日、地元の皮膚科で同じようなの出てるんですがと言ったら、それで良いよってことに。
う〜ん、なんかヤだよ、ここ。
受付に戻ったら、6階に食堂があるってのを聞き、そちらで昼食。
1年半ほど通ってるけど、全く知りませんでした、存在。
地下にコンビニ、1階にスタバがあるのは知ってましたが。
で、日替わり定食食べて戻ってきたが、まだまだ時間があります。
仕方がないので、待合で、ボーっとしてた(爆)
いきなり受付番号呼ばれたんだけど、あれやこれやと話し込む。
結局、今使ってる貼り薬は効果があるが、肌が弱いためかぶれてしまう。
でも、貼るのを止めたら、痛みが出て調子も悪くなる。
オイラは、痛みよりかゆみの方が良いと。
なので、次回診察まで様子見。
でも、かなりかゆくなってるんだよね…
意外と早く終わったので、久しぶりにと、大須の商店街を散策。
特に収穫はなかったけど、外国人の方に「オー、サムライ!」って声かけられました。
一応、手を上げて反応したけど、こーいう時はどーするのが一番?
今まで、声かけられるって遭遇したことなかったのだが、、袴姿のせい?
パーカーも羽織ってたしねw
(1357)○
ログインしてコメントを確認・投稿する