mixiユーザー(id:7640532)

2015年04月08日22:50

286 view

第3070話  こじつけて悪魔

上橋菜穂子さん本屋大賞受賞おめでとうございますぅ!
「鹿の王」が今年度の大賞ですって。
自分の好きな作家さんが受賞するのって嬉しいものですね。
鹿の王も読んでみたい。
おかげで今日は獣の奏者の完結編を買ってきました。
明日から読みます。
本屋大賞をとった作品は映像化される確率が高いって言われていますね。
たいして本の話題などやらない民放のテレビ局もよく口にしていますよ。
ただね、上橋作品を映像化できるのはNHKだけだと思います。
守り人シリーズも獣の奏者もNHKでアニメ化しているから、
鹿の王も映像化するならNHKでアニメでしょうな。
今、守り人シリーズをドラマ化して撮影中と聞きます、これはちょっと不安な案件です。
鹿の王アニメ化の前に守り人シリーズをアニメ化してほしいな。
闇の守り人の戦闘シーンが見てみたい。
上橋さんおめでとうございます。

どうも、ともんじょです。

ちょっと気になるんですよ。
群馬県で連続して女性に硫酸をかけてけがをさせたっていう事件が連日報道されておりますけど、
犯人が30歳の無職って言うのにドキリとしてしまいます。
でね、犯行はというと黒のストッキングをはいた女性を狙って足に硫酸をかけてストッキングを溶かして火傷させるっていうやつです。
これを通り魔的にやったっていうのはやはりビックリしはします。
ただね、軽いやけど程度の怪我だったじゃないですか。
すごく今後の生活に影響を与えるようなひどい被害はない。
被害にあった女性はそれはショックだと思いますよ、
見知らぬ男に狙われるって怖いとは思います。
でもね、報道の仕方に違和感を感じます。
通り魔なのは凶悪ですけど、
小さなやけど程度怪我しかしていない。
犯行とかは特異性って言うのは目につきますよ、
犯人の経歴とかもね、
でもさ、この事件よりも持ってひどい暴行を受けた人とか被害にあった人とか、
そういう事件ってあるんじゃないですか?
報道されていないだけで、ひどく殴られた女性だとか、
ひどい目にあわされた子供とか、
今も被害にさらされている人がいるかもしれない。
けど、そんなに報道されていない。
特異性だけで今回は報道しているんじゃないか?って思ったら、違和感を感じてしまいました。
事件に大きいも小さいもないけど、面白半分感は垣間見えます。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2015年04月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930