2015年04月03日02:11

3/13 KEMURIライブ@仙台Rensa(後編:旅情編)

後編って言っても、2日目のおはなしなので旅行記ですから!ライブのこと一切書いてないですから!w

前日の夜に色々調べてて、あれ、松島って思ったよりも近いんだ〜って発見したので、仙台市内観光しようと思ってたのを変更して一路松島へ
日本三景とか、ちょっと見てみたいとか思いますよね〜
(ちなみに宮島しか行ったことない(^_^;))

というわけで、打ち上げ後、いつもどおりお風呂入ったあと髪の毛が乾く間もなく寝落ちしてしまってぐだぐだで、チェックアウトギリギリに起きて、朝ごはんも食べずにチェックアウト!w
とりあえず仙台駅で荷物をコインロッカーに入れて松島へ向かいます♪

快速に乗れたので、案外早くて30分もたたないくらいで松島海岸駅まで着きました。

松島海岸駅から先はバスで振替運転らしく、まだ震災から復旧してないんだなぁ〜と切なくなりながらも降りてすぐに遊覧船のチケットげっと!
もうすぐ出発するみたいで、お腹すいたけど何もたべる間もなく、船にのりこみます!ヽ(´▽`)/
なんか、宇宙戦艦ヤマトとコラボしてるらしくナレーションが古代だそうで、船が出発するときにヤマトのOPが流れてちょっと吹きそうだったw
ていうか、空飛んで行きそうだったww

遊覧船とか乗るの超久しぶり、ていうか、はじめて!くらいで、ちょっと、いや、だいぶ楽しいw
小島がたくさんあるのだけど、それを色々説明してくれるので、へぇ〜とかいいながら。
チケットに小島の地図があって、遊覧船のコースがのっていたのだけれども、眺めてたら素敵な島を発見してしまいました!www
大森島!!!(゚∀゚)(我ながら馬鹿だな〜w)
詳細を書かずに写真だけいんすたとかにアップしたんだけども、どれだけの人が気づいてくれたでしょうかww
終わりの方ではちょっとデッキにでてみることに♪
波がキラキラでキレイです〜(*´ω`*)

ウミネコが近づいてきて並走(飛行?)して、超可愛かった♪
今は餌やり禁止になっているらしいのだけれども、少し前まで遊覧船でウミネコに餌をやるのがお決まりの観光イベントだったようで、ウミネコちゃんたちはそれを期待して近づいてきてるんだろうなぁ〜。
ウミネコの糞害で松の立ち枯れが問題になっていて、それでしばらくの間、餌やりを禁止にしているのだそう。

50分くらいのクルーズを終えたあとは、情報誌で見かけた牡蠣チャウダーを食べに♪
寒かったのであったまったし超美味しかったです(*´ω`*)

そのあとは、次の目的!牡蠣小屋へ!!
つって、行ってみたら牡蠣食べ放題の本日分は終了しましたってでていたので、仕方ないので定食にするか〜などと思っていたら、予約キャンセルがあったのか、お店のおばちゃんが2名だったらと入れてくれました♪ラッキー!(・∀・)
おばちゃんありがとう〜(*´∀`)

大きな鉄板の上に牡蠣が山盛りっ!
そしてしばらく待つと・・・ぱかーん\(^o^)/
すご〜い!湯気で何も見えないですww
プラス500円で牡蠣ご飯とお味噌汁がつくというのでそのセットにしてみました〜♪なので2500円だったかな。

一生懸命食べるので無言になりますww
目の前にあった超大きい牡蠣はもういいかな〜まだかな〜なんて思いながら置いていたら隣のおねーさん(赤の他人)にかっさらわれましたw
文句も何も言えないww早く取らなかったうちらがわるいんですけれども
終了時間が迫ってきたら、おばちゃんが手際よく殻をむいて置いていくので、みえちゃんのお皿がわんこそば(牡蠣)状態にwwwwちょっと、ていうかだいぶおもしろかったぁ〜

こんなに牡蠣食べたのはじめてっ!っていうくらい食べました♪もう〜満足満足(´∀`*)ウフフ
コートとか、袋にいれてはいたものの、やっぱり服に牡蠣の匂いがしみついて大変でしたw

予定時刻がせまってきていたので、お土産やさんでさくっとお土産を買って、地酒売ってるお店とかもちょろっと覗いたりして、仙台駅にもどります〜♪
予定していた電車より1本送らせたけれども、超超満足して松島をあとにしました。

仙台にもどって、新幹線の時間まであと1時間くらい。
最後の目的地、阿部蒲鉾店本店でひょうたん揚げ♪
これは前に着た時も食べて美味しかったのでまた食べたいと思っていたのでした〜

でも牡蠣食べ過ぎでまだおなかいっぱいで食べられずとりあえずテイクアウトw
(結局翌日おうちでたべましたw)

あと、まだお土産かったり、新幹線で晩御飯食べようとお寿司をかったりして新幹線に乗り込みます!
もう、このゆるい感じで計画立てたのが功をそうして、大満足の旅となりました〜ヽ(´▽`)/

帰りの新幹線ではまたもや眠ってしまい申し訳ないっす・・・。

こんなゆるい計画についてきてくれる相棒みえちゃんいつもほんとうにありがとう!

また、どこかに遠征いこうね〜!

というわけで、今回の自分土産。
笹かま、萩の月、牡蠣のオリーブ漬け(?)、あと地酒(勝山)に地ビール(松島ビール)

帰りの東京駅で、買いたかった伯楽星を見つけて(売ってる場所教えてあげて)解散となりましたw
また今度あたしも買いに行こうw