近所のスーパーでは、「お試し価格→¥79)で、箱積み状態で売られている。競って買う様子は見られない。
この記事へのつぶやきでも、「近所の店で多量に在庫」というのが圧倒的に多い。
ようは、末端に多量の製品を押し込み、精算在庫を減らして、あたかも、「人気で売れすぎ」という人為的状況を作り出しているに過ぎない。
さもしい根性の商売だ。
店頭在庫が多量にあり、かつ、飛ぶようにうれているわけでもないので、「大嘘」であることがバレている問のが現状。
ネットのなかった時代ならともかく、現在では通じない、時代遅れの商法だな。味はといえば、人気商品になるか疑問の味、結構、好き嫌いが別れるかと。
私は、アサヒ飲料のレモネード特濃@昨年4月発売開始 に軍配を上げる(笑。
---リンク元記事:(朝日新聞デジタル - 04月01日 20:49)
■売れすぎた炭酸飲料レモンジーナ、供給安定せず出荷停止
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=3350719
サントリー食品インターナショナルは1日、前日に発売したばかりの炭酸飲料「レモンジーナ」の出荷を停止した。2日間で想定の2倍以上が売れ、安定して商品を供給することが難しくなった。出荷済みの商品が残っているため、店頭にはしばらく並ぶという。4月下旬の出荷再開を目指してフル生産に入る。420ml入り(希望小売価格・税込み151円)と1.2リットル入り(同346円)がある。
-----------------------------------
ログインしてコメントを確認・投稿する