mixiユーザー(id:624575)

2015年04月01日19:40

161 view

テレビの摩訶不思議

新年度らしいニュースが繰り返される本日。

テレビをみてて気付いたのですが、NHKなどでは容赦なく「雪印」などの企業名を挙げて値上がりの報道をしてました。
反面、民放では、スポンサー様に気遣ってか、「家系を救う節約術」として、水道やガスなどのライフライン系の出費をおさえろ的な、出資企業にダメージのないコーナーを設けておりました。


月間5000円ほど節約できるとか根拠のないことを言い始めたかと思ったら、しまいには「5万円も節約できたという方もいらっしゃいます♪」とか・・・

光熱費の節約分が5万って、どういう御家庭だよ!熱帯魚屋か養鶏所じゃないのか?

震災後の節電ブームのときもでしたが、「世のため人のため、今ごらんのテレビの電源OFFしてください」と言える「正義のマスメディア」が現れることは未来永劫ないのでしょうな。




2 3

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する