mixiユーザー(id:25442244)

2015年03月31日14:22

297 view

他人に迷惑かけて子供を最優先にする、なら誰でもできる

ここで求められるのは「他人に迷惑かけずに子供を最優先する方法」じゃないの?
止めろとか、優遇しろとか・・・どっちもズレてるように思える。
基本的に『生物である限り、子育ては必ず発生する出来事』なのに、何で『子育ての生活ありき』で議論しないんだ?

子育てしてる人間が邪魔なの?

子供が邪魔なの?

おまえら、大人のまま生まれてきたのか?
クローンかよ。w

子供がいない国に将来なんかないだろ。
何を優先すべきか考えろよ。
妊婦とか子育てママを優先しろって話じゃなくて、あくまで『子供を優先しろ』って話。(小学生前くらいまで)

『泣く事しかできない子供』の時期は、今生きてる人間すべてにあった時期だって解ってるか?

とまあ、気持ち的な話はここまで。
**************************************
ここから実利的というか実際問題の話。

電車やバスの中でベビーカーは邪魔だろうけど、電車やバスしか交通手段がない場合もあるはず。
車がない、免許がない、そういった人もいるだろう。
 ※「歩け」って言うなら、それこそ文句言ってる奴が歩け。健常者サマだろうが?

さて。
まず、電車やバスの中にベビーカーを持ち込む事は違法か?
運営会社は禁止してるか?
違法だったり禁止されてるなら、そりゃベビーカーを持ち込む方が悪い。
どうなんだ?

次に、私は電車もバスも使わない生活環境なので想像するだけだが「車内でベビーカーに子供を乗せたままだから邪魔」なんだよな?
違うの?
折り畳んでも邪魔って言ってるの?
もし折り畳んでても邪魔だって言うなら、キャリーバッグとかも邪魔だろが、それにも文句を言ってるんだろうか?
人によっては傘なんかも邪魔に思うんじゃないかな。


シルバーシートってもんがあるけど、その横にでも折り畳んだベビーカーを立てておけるスペース確保すりゃ良いんじゃないの?
これだけ問題になってるのに運営会社は解決策を模索してないの?

子育てしてる人も、電車やバスに持ち込む事を前提にした専用設計のベビーカーあるだろ?
amazonで検索したら、1.5万〜3万くらいであるじゃん。
かなり便利そう。
電車やバスを利用するかどうかなんて最初から判ってるんだから、ちゃんと用途にあった物を正しく使えよ。


ジジイとバカの無駄な論争をTVでやる意味は?


たけし、ベビーカー論争に持論「バイクと同じ」
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=8&from=diary&id=3347364
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する