mixiユーザー(id:5708563)

2015年03月31日07:18

204 view

保育園がないと

「将来が、先細る」とは、考えないんだろうか?

ワタシは70歳で同じ区の住民だけど、この地域の住民には、認知症が早めに出るらしい。

認知症って、感染症だっけ?

去年、近所では、近くに子どもが住みながら、老人の孤独死がやたら多かったと、近所の保護士のオバサンが言っていた。
近くにいながら、週に1回程度顔出す子どものころから顔を知っている初老の息子や娘に、「お母さんは、認知症が進んでますから、お医者さんに相談しなさい」といっても、「大丈夫ですよ」と、子どもたちは笑ってとりあわなかったそうで。
結局、最後は、その母親は、家の中で野たれ死の壮絶な最後で、事故死扱いで司法解剖をうけることになったとか。

だから、うちの近所は、「ワケアリ物件」というのだろうか?私鉄駅のすぐそばなのに、そうゆうのが結構多い。

で、保育所の騒音をイヤがって建設に反対するヒトたちと、親を孤独死させるヒトたちと、どうつながるのか知らないけど。

「静かなら良い」というなら、墓場が静かなわけで。
保育所に反対する人たちは、自分たちの環境を孤独死で悶え死ぬ住環境にするのが、願望なのだろうか?

不動産の価格評価って、だれがするのか知らないけど。
「保育園が近所にない」「老人の孤独死が多い・死体発見に1週間はかかる・夏は腐乱する」といった住環境は、不動産価格の低下につながらないのかしら?

保育所が近所にないことを、不動産評価でマイナスにポイントつければ、こうした都心に近い住宅地住民の反応も、違ってくるのじゃないかな?

最近、どこぞの外国人が、「21世紀は近代的進歩への反逆の世紀」だとか書いていたけど。
人格障害的な思考停止か短絡思考だけが増えているだけで、反革命などという高邁な精神とは思えないな。


前から選挙で投票場にいくたびに、やたら肩をそびやかす老人夫婦とかとすれ違うと、「この連中が、自分たちは行かない戦争に、日本を追い込むだな」と感じたけど。

なんであれ、少子化が進んで、日本の将来が危ういのに、「保育所の声がうるさい」と言ってるエゴ老人は、野良犬レベルの孤独死が待っているってことだな。


某公共放送の会長の醜態を見るていると、認知症診断とともに、老害度診断っていうのも、必要でないのか?
18歳まで選挙権を下げるというなら、自動車運転免許の定年制導入と同じで、「社会的志向性が停止しているエゴ老人は2人で1票」とかにしないと、ダメなんじゃないか?

「子どもの声がうるさい」と感じたら、立派に認知症の始まりなんだけど、そうゆう具体的な診断をしないから、老害がふえてしまう。

ワタシは70歳だから、若者の思考停止脳と、死ぬまで闘ってやるつもりなので、周囲は「あなたは孤独死はないわ」と、あざけっている(苦笑)

これって、実はワタシ自身のセキュリティー確保の、自衛権の発動のつもりなんだけど。
なんか幻想している平和ボケ政治家がいるけど、アメリカの核が、目黒区の老いた黄色い猿の末路など、保証してくれるはずがないだろうに。





6 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する