mixiユーザー(id:33738144)

2015年03月25日16:15

462 view

外務省制作「日本によるアジアアフリカ諸国への援助を紹介した映像」に韓国人発狂!

外務省制作「日本によるアジアアフリカ諸国への援助を紹介した映像」に韓国人発狂!
まさか韓国人は「日本が韓国を援助した」ことを知らないの?

 安倍内閣&外務省グッジョブ!謙遜の美徳は日本人同士だけでよい!


 なでしこりんです。 安倍総理になって一番よかったことは(たくさんあると思いますがww)・・・   私は、「安部総理が日本の名誉を守ってくれている」ことです。在米韓国人による「インチキ慰安婦碑」が最初にアメリカのパリセイズパークに建ったのは日本が民主党政権の時代なんです。その時に直接抗議に行ってくださったのが現在の国家公安委員長の山谷大臣であり前国家公安委員長の古屋議員であったわけです。もちろん外務省の協力もありましたが、当時は民主党政権ですから外務省も動きづらかったのが実状でした。当時のことをご存知の方は、親韓派の民主党が外務省に圧力をかけていたことはご存知だと思います。 さて、「韓国人の火病」ですが、記事元は韓国のネイバーニュースのようですね。

   
      



 安倍晋三日本政府がアジアの繁栄と発展は、日本の援助で創出されたと主張して国際的な波紋が広がっている。特に安倍政府は「漢江の奇跡」を掘り起こした韓国に対してポスコ(浦項製鉄)創立と地下鉄1号線の建設などを掲げて、日本のフルサポートで経済的な成功を収めたかのように誤解される可能性があるように言及して論議を呼び起こしている。


 23日、駐米日本大使館はホームページに「戦後の国家建設:責任あるパートナーとしての日本(Nation Building in The Post WarEra:Japan AS a Reliable Partner)」というタイトルのプロモーションビデオを掲載した。動画で日本は「戦争の終了後、日本は経済を再建し、アジアでの平和と繁栄の創出を始めた」と明らかにした。動画は、全体で2分の分量、日本の外務省が2月5日付で製作した。 (以下ソースで)http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=021&aid=0002231846    
   
   

  → これが日本から韓国への援助、ODAリストです!  


  安倍内閣 になってからというもの、在米日本大使館&領事館は大きく変わりました。もちろん力関係のあるものですから、「インチキ慰安婦碑」問題で日本が優勢かというとまだまだ足りない点は多々あります。しかし、民主党政権時代に比べると格段の進歩があるのは間違いありません。ということで、今回の映像は、「外務省謹製」らしいですが・・・外国人向けなので全編英語ですが、英語の苦手な人が見ても理解できます。 内容は「日本の戦後の歩み」ですね。 言っておきますが、日本はアメリカと並んで外国の援助額はビッグ2なんですよ。実際問題、国際連合だって、日本は常任理事国でもないのに、国連分担金はアメリに次いで2位!(本来は5大常任理事国の次の6番目でよいはず) 世界貢献度と肩書がこれほど見合っていない国はないでしょう。 日本はお人好しですね! 


   



 今回、外務省は「日本によるアジアとアフリカへの援助」という事実を羅列しただけなんですが、どうやら韓国人が火病を発症したいみたいです。日本国民は改めて韓国に援助するのは全て無駄ということを心にとどめておきたいです。そして同時に、「日本が世界に貢献していることを宣伝する必要性」を私たち日本人は改めて知るべきです。中国や韓国による「言いがかりやたかり」を許してきたのも、「日本の自己宣伝の下手さ」も大きな原因です。「謙遜の美徳」は日本人同士では通じても世界には通じません。日本が中国や韓国に援助したお金はすべて私たち日本国民の血税です。この血税は「日本の未来=子どもたちへの安全保障」でもあったはず。血税が無駄になることは許されません。By なでしこりん

https://youtu.be/4Fo6Zz_w0WE
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する