mixiユーザー(id:23974243)

2015年03月22日23:45

126 view

青春18きっぷ の調整が厳しい・・・・

昨年のこのシーズンはチケット青春18きっぷ2セット買って、チケット北海道&東日本パスまで使ったもんで、4回分も余ってしまったんだが、今年は九州の桜桜を見に行くのには微妙に足りない可能性大・・・・・。


もう1セットは買えないし、桜桜を見るためだけに九州まで行ってる余裕もないんだが、九州の桜桜を見たい。



九州って、桜桜の名所はそんなに多く無い気がするんだが、それでも九州で桜桜を見たくなる。



でも、今年も九州の桜桜は見れないかなー・・・


昨年の3月は、沖縄〜北海道まで、かなりガシガシ旅してて大分にも行ったが、ちょっとタイミングが早かった。

九州は西側に比べて東側は、ちょっと桜桜が咲くのが遅かったりするし。


毎年、微妙にタイミングを外して九州を旅する事数年、

僅かに1〜2輪ほどの花びらが残った川線(肥薩線)を旅したりしてる。

ココが桜満開だったら、さぞかしキレイな事だろう。

今年こそは手(グー)

と思ってたんだが、今年もまた厳しそう・・・・。



そもそも桜桜をゆったり見に行くような財政状況じゃないんだよなー・・・・泣き顔


せいぜい、広島に行ったついでにもみじ宮島か錦帯橋の桜桜を見に行くぐらいかなー。

ココも、めちゃくちゃキレイなんだけどねー・・・・・でも、やっぱ九州の桜桜を見たい手(グー)



カメラ画像は、満開をちょっとすぎた東別府駅前と錦帯橋付近の桜桜です。









■お花見幹事さん必見!全国各地の今年の桜の見ごろは…
(nikkanCare.ism - 03月22日 16:50)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=213&from=diary&id=3332463
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する