本日 お休み二日目。
近所のTSUTAYAへコミックスの新刊を購入しに行ってきた。
まぁー
近くのTSUTAYAってのは・・・
あの忌まわしい事件があった店舗なんですが。。。(三月五日参照)
あの忌まわしいスペースの2階で
準新作・旧作DVD合わせて5枚借り、
1階スペースで新作コミックスを4冊手に取りレジへ。。。
レジの女性(研修中札付き)に渡して会計を・・・
レジの女性「ポイントでお会計できますが、如何なさいますか?」
おでこ 「ポイントの利用は無しで・・・」
と、返答をし現金にて会計です。
2500円ちょいを払い、コミックス・DVDとレシートを受け取り店の外へ。。。
駐車場の車内でポイントの確認をすると・・・
9100ポイント以上あったのが680ポイントしかない
一瞬・・・頭の中に?マークがいっぱい?????
よーく見ると会員番号の下4桁のみが表記されている下4桁が
自分の会員番号の下4桁と違う?
と、言うことは・・・
自分のポイントが他人のカードに乗っかった?
たかだか100ポイントちょいですが・・・
速攻でレシートもってレジへ確認をお願いしに。。。
今度は社員が対応してくれました。
どうも・・・
自分の前に通したカードの情報が残ったまま自分の買った商品を
打ち込んだようだ。
その後です・・・
その他人のカードに乗っかったポイントの削除に始まり
商品購入のデータを消し・・・
再度、私のカードでのレジ通しをやり直し・・・
その間 20分。。。
やはり・・・
私はレジ前で・・・ボォーっと立ちっぱ。。。
社員さん・・・気が利かない?
まぁー
モンクレになるつもりはないからおとなしくしてましたけど
普通なら、何かしらお詫びの品があってもおかしくない気が。。。
接客業って・・・そんなものじゃないのかな?
本当なら、2度と行かないと言いたいところですが
何かと都合のいい店なので。。。
さてさて
『仏の顔も三度まで』と、言いますが・・・
三度目は勘弁してもらいたいところです。。。
ログインしてコメントを確認・投稿する