mixiユーザー(id:442993)

2015年03月15日20:54

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うちゅうまんぼう

えーと

また少し、間が空いてしまったな。
フフフ。

まあいろいろあってな。
会社の組織変更でやめる人とかようさんおって、その引き継ぎで
四苦八苦してるところなりよ。
まったく無関係な部署に、「うん、ウサ、明日から行って」って
頭の悪い上司に言われてな。
何人かで無意味に複雑化して理解不能な社内システムをいじって
知恵熱出してたところですよ。
そんなもん、今やってる仕事と、新しい仕事の距離を判断して、
適切な人材を振ればいいものを。
よほど優秀な人材がいなくなったか、その判断ができないか、
まあ両方なんだろうけれどNA!
もといた部署の方は、ウサよりもさらに経験年数の少ない人が
残って仕事をすることになったけれど、まさしく「こんなことも
あろうかと」引継ぎ用の資料を事前に用意してたので、まあ、
あまり心配はしていない。
ってな具合で、知恵熱というか主に頭痛がひどくて、帰ったら
ささっと寝てしまう暮らしをしてたんで、特に書くこともないの
だけれどね。
多分な、最初は単純な操作でバッチ作業みたいなことをやって
いたはずが、建て増しに建て増しを重ねて、手段が目的になった
ってとこなんだろうけれど、まったくばかばかしいシステムの
習得に難儀してるというかなんというか。

ゲームの方だけれど、ちまちまとシナリオというかプロットを
書いていたよ。
各キャラクターで特色のある話にしたいと思いながらも、でも
大きな時間軸と起きたイベントは変えられないから、それに
できるだけ沿った形で話を進めるようにな。
ゲームエンジンはもう細かい部分をいじるだけなんで、ソースも
そんなに変更なくて、あともうひたっすらグラフィックと
テキストやねん。
まあできるところからちょこちょことな。

そんなかんじー

にゅるにほ

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