mixiユーザー(id:5488395)

2015年03月12日08:01

292 view

剥離骨折・・「感激しました!」

11日、アスリートのM君(25歳)が、お母さんに送られて・・
ピョンピョンと片足跳びで入ってきました。

軽いトレーニングだったが・・足に体重をかけられない・・・と。
病院(整形?)では・・“剥離骨折”と言われたわけではなさそうですが・・
「人より舟状骨が長くて、○○骨(名前は?)が一つ多いから負担が掛かりやすい」
と言われた様です。処置としてはただ安静に・・との事。

*******

話を聞いていて、二人の事を思い出していました。
一人は、胸の肋骨の「剥離骨折」と診断されたボート部の女子高校生で、
大会出場の間近で、監督の先生に連れられての来院でした。

もう一人は、D.Cからの紹介で、
(D.C:カイロ新聞で時々写真が出てくるドクターオブカイロプラクティック)
東京から(当時)JリーガーのT君が、足骨の剥離骨折での来院でした。

二人とも『骨膜療法』にてその場で解消しました。
(T君の場合は、最初の治療は“化骨上の剥離骨折”を対象にしたようで、すぐに戻り・・
来院2度目の時、「これで2回目」との事で、2回目は元のところを治療してOK!でした)

*******

M君の場合、(私は剥離骨折と診て)左・舟状骨周囲の靭帯〜骨膜の異常をミリ単位で
『言霊・対話・徒手確認』し、ワンポイント、ワンポイント集中治療でした。

局部の異常を解消した後、下半身を中心に・・腱・靭帯・軟骨等を
前仙腸靭帯や、外閉鎖膜などにも異常が出ていましたから・・
大腰筋〜内転筋:ハムストリング〜下腿筋・・が緊張状態になっていて・・
反復的なストレッチをかけた為に、弱い足根骨に負荷が掛かったのでしょう。

何度か「立って体重をかけてみて!」と、確認を取りながら、残っているところを
さらに集中治療を加え
「痛くないです!」と確認が取れたところで、治療を終えました。
終わってM君は「感激しました!」と。

普通の足取りで、お母さんの迎えの車に乗り込んでいました。

*******

セミナー予定
3月15日(日):福井セミナー(4月5日)
4月16日(木):東京(出張)セミナー
4月26日(日):静岡(出張)セミナー

*******   *******   *******

気光整体・東陽http://www7a.biglobe.ne.jp/~to-taka/index.html
気光整体・東陽(スマホ版)http://www7a.biglobe.ne.jp/~to-taka/sp/index.html
気光整体(気光エネルギー整体療法):http://www.t-kikou.com

●気光整体療法“3つの伝授”●
【気光エネルギー・チャンネル伝授】、
【(「言霊・対話・徒手確認法」のための)対話回線伝授】、
【応用法伝授】

セミナーのご案内は、http://www7a.biglobe.ne.jp/~to-taka/semina.html

*******

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する