mixiユーザー(id:7333254)

2015年03月03日21:03

293 view

フリーザ

個人的にはドラゴンボールが一番面白かったのはナメック星でフリーザと戦っていた頃だと思うんだ。

映画『ドラゴンボールZ』黄金色に染まる究極進化したフリーザの姿が明らかに
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=95&from=diary&id=3299881

俺が小学校3年位の頃じゃなかったかなあ。
当時うちの近くにあったコンビニが朝7時開店で、毎週月曜日の朝は7時にジャンプの立ち読みをしてから学校に行き、学校でもドラゴンボールの話ばかり・・・って感じだった。

小柄だったフリーザがムキムキの大男に変身したり、エイリアンの様な姿になったり・・・
最終的にはすっかりサッパリしてしまったり(笑)

宇宙最強かと思われたフリーザもスーパーサイヤ人になった悟空に敗れ、その後はドラゴンボールのインフレ現象によって『実は弱かった』って感じになってしまった。

あれから20年。
再びフリーザが変身し、再び宇宙最強になると聞いて!

てか、もう新しい変身を公開しちゃうのか。いいのか?!

そして・・・

フリーザの新たな変身は・・・

兄であるクウラの色違いみたいな感じ。
・・・
すっかり金ピカになってしまわれて・・・

いやいや、鳥山先生のことだからきっとさらなる仕掛けを用意しているに違いない!
・・・と思いたい(笑)

なんか、生まれてから一度も修行を練習したことがないフリーザ様が生まれて初めて特訓をして潜在能力を開花させるんだってね。
やっぱりフリーザがドラゴンボール史上最高の悪役だったと思う。

ちなみに、当時の週刊少年ジャンプはジョジョもエジプト篇が佳境に入った頃で当時から大のジョジョファンだった俺は同じくらい大好きだったドラゴンボールとどちらから先に読むかで毎週大いに悩んだのであった。
1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する