mixiユーザー(id:2650719)

2015年03月02日18:52

126 view

ちょとぐらいの穢れもの

今朝は目覚めが快適でしたよ。
土日の2日間で30時間くらい寝たからかな…。
せっかくの週末もこんな風に使ってしまっちゃんじゃもったいない。
でも2日とも動くだけの体力もない。
せめて1日だけでも動けたらもっと人生も楽しいんだろうけどなぁ。
最近京都観光も行けてないし…。
二条城とか銀閣寺とか清水寺とかあちこち行かなくちゃ。
別に行かなくちゃいけないわけじゃないけど、せっかく京都の近くに住んでるんだから、行かなきゃもったいない。
まあそんなこと言っても元京都市民としては、暮らしの場をあえて見に行って何が楽しいんだって感じでもありますが。
ありふれた日常が何よりも素晴らしくもあり美しくもあるのです。

今日は久しぶりにTSUTAYAに行ってきました。
backnumberのアルバム『スーパースター』を借りるつもりで行ったのに、忘れてた…。
ラルクのベスト盤を2枚と、globeのベスト盤と、それにこの間友人にオススメされた黒木渚を借りてきました。
TSUTAYAはアルバム4枚で1000円(税込1080円)なので、いつも行くと4枚借りるんです。
ラルクとかglobeとか激懐かしい。
ラルクは中学生くらいかな、初めて聴いたのは。
globeはいつだったっけ…。
初めて聴いた瞬間「なにこれtrfやんけ!」って思ったなぁ。
次回はbacknumber忘れんようにせな…。

その後花粉症予防のため耳鼻科にゴゥ。
さすがシーズンだけあって混んでるね。
待合で小学生くらいの子どもが2人、カードゲームしてまして。
それを見た老人が「ここ遊び場とちゃうねんから!そんなもんメンコみたいなもん片付けろや!!」と怒鳴ってはりました。
子どもたちはそそくさと片付けていたのですが、どっちかの母親と思しき人物が、その老人がいないところで、「あんたらなぁ、あんなインネンつけられたら怖いやろ」とか言ってまして…。
インネンて…。
公共の場で遊ばすのもどうかと思うけど、その初老の男性については、でも子どもの遊びくらい多めに見てやらななぁと思ったりして。
いまどき公園もそんなないし、別に走り回ったり大声出してたわけでもないし、カードゲームくらいねぇ。
っていうか、心おおらかに暮らさないと、些細なことで怒っていると、そっちのほうが疲れる。
0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する