mixiユーザー(id:23974243)

2015年02月27日12:17

305 view

北海道一周!

一週間じゃ、ちょっと短いだろexclamation & question

これ、当然ホテルホテルに泊まる前提で書いてるだろうけど、俺の予定は車中泊で10日間。

それでも、そんんなにゆっくり周れないはずだ。

今迄、一週間ぐらい車(セダン)レンタカーで北海道を周ったことが2度ほどあるんだが、もうちょっと時間が欲しいぐらいだった。


全部で2週間ぐらいの日程になるだろうから、現在じゃなかなか厳しいかもなー・・・・もうやだ〜(悲しい顔)





北海道に比べれば全然距離は無いだろうが、沖縄一周もチャレンジしてみたい手(グー)

ここ4年ぐらい沖縄には良く行くんだが、いつも1〜2泊で電車ゆいレール近隣エリアばかり。

恩納村とかのホテルリゾートホテルがあるエリアにさえ行ってない。


古宇利大橋には行ったことないが、以前 恩納村から海中道路ら辺までドライブして、結構遠いなー・・・と思ったことがある。

沖縄一周は3日もあれば出来ると思うんで、チャレンジしたいんだが・・・・。




九州一周は何度かしてるが、長崎はショートカットする事も多かったり・・・・

九州を時計時計回りしてると東九州〜南九州はキレイに波海岸線をトレースしやすいんだが、東九州はかなり複雑な形状になるんで、大体この辺で心が折れるがく〜(落胆した顔)


地理的にも地形的にもなかなかハードルの高い長崎だが、唐津〜平戸〜西海〜野母崎〜雲仙〜天草・・・・・の波海岸線が一番キレイかもしれない。

でも、この波海岸線を通るだけで3日はかかりそうだなー・・・・。

俺も、長崎には何十回も行ってるが、西海を通ったのも1回だけ、長崎より西には行ったことが無い。


それだけこの海岸線をトレースすることは距離的にもハードルが高いんだが、いずれは行ってみたいねー・・・・むふっ








ドライブで行きたい国内旅行先5選
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=137&from=diary&id=3293710
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する