mixiユーザー(id:3087729)

2015年02月27日02:33

391 view

アジト猫

25日(水曜日)の夜、両股関節の手術をして 入院していた チビ が 退院して、アジトに作った猫ゲージに 納まった 猫

16日間も 入院していたから、動けるようにはなっているけど、脱臼した方の股関節は ピンで固定出来なかったので、少しずれて くっついたからか、骨が 突出してしまっている。

剃った毛が また長く伸びれば、あまり目立たなくなるかもしれないが、元の位置には 戻らないようだ。

すぐに 以前の環境にしてしまうと、また 塀や木から飛び降りたりして、くっついたばかりの怪我した箇所が 再度 故障してしまうので、最低でも 3月末までは 部屋飼い するように 言われた。

入院・手術費・治療費・消費税 すべて込みで、19万円 で 少し おつりが きた。

宇都宮の獣医に看てもらっていれば、間違いなく 20万円 を はるかに上回る請求に なっていたはずだ。

ゲージの中には、水皿、餌皿、トイレ、爪とぎボード、猫箱を 入れている。

病院のゲージと違うのは、爪とぎボードと 寝床になる猫箱を 入れていることだ。

猫箱があると、チビ に限らず、猫は その中に入って 安心して 寝ることが 出来る。

爪とぎの ある・なし も 結構 重要で、あれば 精神的にも 落ち着きが 増すようだ。

チビ は、無駄鳴きしないし、ゲージを 開けても、胡坐の中で 丸くなって ゴロゴロしているだけで、暴れないから、今のところは 問題なく 部屋猫している。

ほとんど 毎日が 孤独なゲージ生活になるが、なんとか 大人しく 過ごしてもらいたい。

暖房は、ゲージ専用に 遠赤外線ヒーター (写真左・右) を 使っているが、これだと 長時間の使用が可能なので、とても安全で 便利だ。


ところで、リアルインパクト が 無事に 豪州に 到着した。

アクシデントなく、予定の 2戦を 無事に 消化してもらいたい。

フェブラリーS を使った シルクフォーチュン は、やはり 引退することになった。

お疲れさんでした。

今後は、ノーザンホースパーク で 乗馬になる予定。


1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する