ども
ちょこちょこしたDIYネタをUPです〜
親父がクラウンのタイヤ縁石に擦ったらしくてテンションロッドがヤル気無くなってたので、仮に板金修理をしてたり〜
ねじ山もいかれてたので親の仇トルク
で調整だけで2時間かかった…
メンバーにもダメージあるんで、板金も力入りましたが、建築解体用より丈夫な工作機械移動に使う1.5mの芯入りバールやら…
コンクリー破砕の大ハンマーやら…
単管パイプやら…
色々駆使してとりあえず転がせられる位までに仮で応急修理しました〜
左にほとんどハンドル切れない状態だったのが、とりあえずフルに左右切って走れるくらいですね〜
まぁハンドルのセンターもズレてるんでどうするか思案中です〜
最近いじってるNSR50改110レプソル
振動で自作のナンバーステーがちぎれたんで、ステーを作り直し〜
今度は部材を倍厚にして左右を繋げ、板幅も広げて製作してみました。
コレでダメならラバーマウントかな〜
チューンしたモンキー系の横型エンジンは振動が凄いですね〜
メインフレームにクラック入るのも分かります。
そのうちエンジンマウントをラバーマウント化でもしてみよ〜かなぁ〜
多分面倒だからやらないけど…
シートカウルのクイックファスナーが、買ってきたのが合わなかったんで、マウント側を加工して、センター調整してみる事に〜
現行で売ってるのが、合わなかったんで、外したのを加工〜
無事完成〜
せっかくレプソルマシンが仲間入りしたんで、ガレージにもレプソルロゴをカッティングでペタッ
またガレージ手ぜま感が…
そんなワケで新しくレプソルコーナー?が出来ました〜
まだ色々やらないといけない事があるんで、時間見て作業していく予定です〜
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