こうやってケータイが死んでいる状況で
尚、通勤途中に
本を読むことでなんとか繋ぎ止めているのかもしれないのです。
でも別に、わたしは
腐っているワケでもないんです。
単に自分自身が厭で厭で。
たまらなくモドカシイだけなんです。
だから、
あしたも仕事が終わると、予約している本を借りに
わざわざ
中央図書館まで足を運んでいるのです。
いま、
予約している教育書リスト
「フレームリーディング」でつくる国語の授業 -この「発問」で、子どもの「読み」が変わる!-
‖青木 伸生/著‖東洋館出版社‖2013.8‖
場面別でよくわかる発問・指示の極意(スペシャリスト直伝!)
‖白井 一之/著‖明治図書出版‖2013.12‖
1年生国語-教科書教材の読みを深める言語活動 -発問を中心とした全時間の展開例-
‖今井 成司/編著‖本の泉社‖2014.9‖
学級&授業ゲームアイデア事典 -クラスがみるみる活気づく!-
‖静岡教育サークル「シリウス」/編著‖明治図書出版‖2014.8‖
つまらない普通の授業に子どもを無理矢理乗せてしまう方法 -準備をしなくても年間1000時間の授業に子どもたちを飽きさせないノウハウ!-
‖中村 健一/著‖黎明書房‖2014.1‖
若手教員指導成功の秘訣 -現場教師の悩みを解決!-
‖須田 敏男/著‖明治図書出版‖2014.8‖
学級づくりがうまくいく全校一斉方式ソーシャルスキル教育 -小学校-
‖伊佐 貢一/編集‖図書文化社‖
菊池省三流奇跡の学級づくり -崩壊学級を「言葉の力」で立て直す-
‖菊池 省三/著‖小学館‖2014.11‖
心ふれ合う学校・学級経営 -「生きる力」を育てる-
‖村上 久幸/著‖銀河書籍‖2015.1‖
9割の先生が知らない!すごい話し方50のルール
‖栗田 正行/著‖学陽書房‖2014.10‖
アドラー博士が教える「話を聞ける子」が育つ魔法のひと言 -集中力と素直な心をぐんぐん引き出す-
‖星 一郎/著‖青春出版社‖2008.2‖
野口流授業の作法
‖野口 芳宏/著‖学陽書房‖2008.4‖
うむ。
無駄な努力だこと\(^o^)/
ログインしてコメントを確認・投稿する