2015年02月20日12:58

第3水曜サイクリングと確定申告

先日18日(水)は、私が幹事の月一平日第3水曜のSCFC定例サイクリングでした。

家事して9時半yosi店へ自転車
この日は常連さんに事前に2名欠の連絡受けてたけど、飛び入り参加さんが2名で2+−ゼロ。
男性4名と花2名で計6名で9時半過ぎにGO!!自転車自転車自転車
何故か、アロハな姿の半袖君うれしい顔若いっていいわ〜(笑)

コースは裏道のゴルフ場近くのプチ峠越えし先ずは高岡花見・満開の月知梅チューリップ
MRTの撮影も来てた様子、梅昆布茶の振る舞いも有りとても綺麗な梅見が出来ました。

次、直ぐの高岡町の中の「みゆき団子」
私も芋大福を3個買いお持ち帰り♬求肥が柔らかく美味しいのですお薦め〜
乙女座「アス爺さん、いかがぁハート
よもぎ団子と芋大福が有名で午前中でほぼ完売します。なのて゛こういう時に行くとv^^
メンバー内の松めぐちゃんが無類の団子好きで定例には結構団子屋寄り道を入れます。
第3水曜は王道サイクリングなので各駅停車も多く観光も目的としてるので、
あっと言う間に着く!!というのがサイクリングの方向性なのです乙女座

フ〜デリー高岡でトイレ休憩、なんとアロハ君は朝飯未だだったらしく惣菜の肉照り焼きを
ばくついていましたほっとした顔若いっていいわ〜(笑)

⇒ダラダラ坂の中部グリーンロードを通り綾町へ

堤防に入り酒仙の杜のお雛様見物目
骨董の館に展示して有り、中から古い建物の造りから奥の日本庭園まで見れます。

役場前を通りランチ場所のお米パン"フクトミファーム"へ。丁度12時♪
レストラン満員で外ベンチ陰しかなく、お客さんが空いた日なたへ移動。
晴れそれでもちっと寒かったので店員さんが膝掛を持って来てくれました。
其々に注文、パスタランチや米パンバーガーランチ等、私はシンプルに米パンパン
アロハ君はそれにしても良く食べる、松めぐちゃんの食べ切れ無かったグラタンもウッシッシ
若いっていいわ〜(笑)

13時、雑談にも花が咲き帰路自転車
来る時は向かい風、帰りは追い風で気持ち良く戻れ14時にyosi店到着♬
洗濯物と布団が丁度良く取り込み出来そうv^^
30分雑談して帰宅、片付けしてMTBに乗り換え確定申告のカリーノへ自転車
16時迄なので15時半に着いたけど多くて30分待ちほっとした顔
いつもの事だけど、取り敢えず大きな一つ行事が終わった気がした。

この還付金がこの前出した車検代のびびたる足しで消えます泣き顔

おわり

★写真は、メンバー、満開の梅、フクトミファームにも飾ってある雛飾り