mixiユーザー(id:7597431)

2015年02月16日14:09

158 view

障害者はどうなんだろう?

ちょっと前にライブに行ったんだけどね、全席指定って書かれてたからてっきり座って観るライブだと思ってチケット買ったわけだ。

ところが、ライブが始まるや否や、全員が立って身体を揺すり始めた。

いやまぁ、俺はそれでも良かったんだけどね・・・気になったのは3席横の足にギプスしたお兄さんだよ・・・。

当然だけどステージなんて全く見えない。

「え?みんな立つの??」

って声が聞こえてきそうだったわ・・・(笑)

その後も彼は座ったまま、難しい顔をして最後まで居たんだけど、そりゃ〜退出しようにもあの大騒ぎの中で松葉杖ついて通路なんか歩けんわな。
後ろの席の女子が振り回すペンライト?が常に彼の頭上スレスレを飛び交ってて、もうね、気になって気になって全然ライブに集中できなかった。


このニュース見て思ったんだけどさ、知的障害がある弟をライブに連れてったら、やっぱり叩かれんのかな?

音楽が大好きな優しいヤツでさ、家族に気をつかって「連れてって」なんて絶対に言わないヤツなんだ。
一度くらい本物の声を聴かせてやりたいと思ってるんだけどね・・・。


■「子連れライブはアリなのか?」記者の声に反響
(dot. - 02月15日 16:11)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=173&from=diary&id=3275122
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する