mixiユーザー(id:722370)

2015年02月16日12:06

419 view

キリスト教徒ら斬首の映像公開  似非キリスト教と似非イスラム国テロの殺し合い

イスラム国、「エジプト人キリスト教徒21人を斬首」 映像公開 - AFPBB News(2015年2月16日07時04分) パソコンhttp://www.afpbb.com/articles/-/3039683

【AFP=時事】イスラム過激派組織「イスラム国(Islamic State、IS)」は15日、リビアで拘束したエジプトのキリスト教の一派であるコプト教の信者21人を斬首する場面を写したとする映像を、インターネット上で公開した。

 映像では、浜辺で黒装束の男らがオレンジ色の服を着て手錠をかけられた人質21人を斬首する場面が写っている。撮影場所は、リビアのトリポリ(Tripoli)県内とされている。

 ネット上の機関誌ダビク(Dabiq)最新号でイスラム国は、リビアでエジプト人21人を人質に取っていると述べていた。コプト正教会は声明で、斬首されたのはエジプト人コプト教徒であることを確認したと発表し、犯人らには裁きが下ると「確信している」と述べた。

 この映像は「血で署名された十字架の民へのメッセージ」と題され、最初の数秒間にスクロール表示される文章は、人質を「十字架の民、敵のエジプト教会の信者」と紹介している。

 イスラム国のリビア支部は先月、21人のキリスト教徒を拉致したと主張していた。エジプト外務省の報道官は当時、首都カイロ(Cairo)でAFPの取材に対し、リビアで起きた2件の事件で計20人のエジプト人が拉致されたことを認めていたが、被害者が拉致された場所や被害者の宗教については明らかにしていなかった。
【翻訳編集】AFPBB News


ボケーっとした顔世俗化した宗教もどき似非の殺し合い。神憑りなテロ殺戮集団イスラム国騙りと同じくモドキのキリスト教信者たちを殺しても何にもならん。ただの殺し合い。 


0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する