mixiユーザー(id:1439009)

2015年02月11日21:25

244 view

待ち伏せ!/茶色の山手線

 今日の夕方、群馬から上京し、上野駅に着きました。大井町に行こうと京浜東北線のホームにいたら、2つ離れた線路に池袋方面行きの山手線が入ってきました。例の茶色の山手線です。遭わない時は全く遭えなかったのに、ここのところしばしば見かけます。

 でも、カメラを出しているうちにもう出発してしまいましたし、ちょっと離れているし、薄暗いしで、1枚目のような写真しか撮れませんでした。右端には私の同類とおぼしき人も。(^_^;

 ここで考えました。1時間強で1周する山手線。去って行った茶色のと逆方向のに乗って30分ほど行けば迎撃できるはずです。

 上野から品川方向に30分ほどなら目黒あたりになります。当初は大井町から大井町線に乗り換える予定でしたが、目黒から目黒線に乗り換えても支障ありません。そうすることにしました。

 目黒駅で降りて待ち構えていました。2本見送って、次がお目当ての車両でした。一番端に陣取っていましたので、先頭車両が撮れました。停車しているのを撮るのですから、簡単に撮れます。(^_^)

 念頭になかったのは、ホームドア(ホームゲート)の存在でした。待ち伏せはグッドアイディアだったのですが、これは「あ!」でした。

 どこかでポカをします。(^_^; ま、このゲート、黄緑のラインがあって、山手線のゲートと分かりますので、そこに茶色の電車が停まっていることにも意味はあると思います。←前向きだ。

 ということで、1枚目は上野駅を去って行った電車、2枚目はその36分後に目黒駅に到着した同じ電車です。♪


3 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する