mixiユーザー(id:12475294)

2015年02月04日23:44

248 view

【鉄】中央快速線にグリーン車導入へ

マイミクさんが、JR東のプレスリリースをリンクさせてつぶやいておられたのを皮切りに、大勢のマイミクさんが、日記なりつぶやきなりで、語っておられます。
中央快速線・青梅線に、ついにグリーン車導入ですと?

フォト

流石に、東海道、横須賀・総武や、高崎・東北、そして常磐線のように、15連にするのは無理と見えて…
現状の10連にグリーン車2両を挟み込んで12連にするとか?

きたる東京五輪に間に合わせるタイミングで、という事なので、近々の対応ではないようですが…
鉄道関連のニュースとしては、久々にビックリ仰天させられるものでしたexclamation ×2

「あずさ」「かいじ」や中電の客層を占める観光客よりもむしろ…
通勤・通学や生活利用者を対象にしているものと思われ。

東京〜高尾間にしても、東京〜青梅間にしても…
首都圏の電車特定区間にしては、異例に長い。
そうした環境下において、少しでも快適に移動するために、着席定員を増員させるというのが目的のように見えますがね電車
「座って移動したけりゃ、余計に金払えドル袋ドル袋ドル袋ドル袋
と言う、JR東日本ならではの常套手段バッド(下向き矢印)
自由席特急券よりも、ライナー券よりも、高いんですよ?
普通列車のグリーン券チケット
しかも、座り心地は、特急の普通車とさほど変わりないというたらーっ(汗)

白々しいほどにその魂胆が見え見えで、言葉を失ってしまいますね。。。

それでも…
目の前にグリーン車が来れば(しかも、特急じゃなくて快速)、
少しくらい高い金を払っても、乗ってしまおうかというのが、人間の心理ですわたらーっ(汗)

常磐線の沿線住民のごとく…
見事に、JR東日本の『カモ』になりそうな悪寒…冷や汗
9 8

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する