mixiユーザー(id:170191)

2015年02月02日01:27

471 view

コミティア111&メガウェブ&唐揚げオフ

フォト

東京ビッグサイトで開催されたコミティア111に行ってきました。コミケと比べると小規模なイベントですが、ここでは廃墟写真集を多く取り扱っているブースで、長崎刑務所の廃墟写真集を買いました。私も軍艦島の廃墟に行ったことがあるし、その他にも建物の写真を撮ったりしていますが、私のコレクションは、残念ながら書籍化するには程遠いレベルです。
その後も色々なブースを見て回りましたが、それ以外は特に何も買わずに昼食にし、東展示場の天丼の店で、ほたて丼+平麺セットを食べました。

フォト

食べ終えた後は青海まで歩いて移動し、メガウェブを見学。2階では北米向け車の特集をやっていて、北米向けカムリ、北米向けカローラ、ピックアップトラックのタンドラが展示されていました。カムリとカローラは日本でもおなじみの車ですが、北米向けは名前が同じというだけで全くの別物です。アメリカの使用環境に合わせて車体も一回り大きいです。
その他には、3輪スクーターにキャビンをかぶせたような電気自動車のi-ROADを見ました。車でもバイクでもないような近未来的な外観が目を引きますが、まだ未発売です。愛知県豊田市ではこれを利用したカーシェアリングの実証実験が行われているようで、早い普及が待たれます。
その後は、モデルチェンジしたばかりの新型アルファードを見ました。アルファードは、JALの国内線ファーストクラスや新幹線のグランクラスを彷彿させるような豪華な内装が特徴的ですが、外観デザインがいわゆるDQNと言われている頭の弱そうな方々に好かれそうなデザインなのが、少々残念なところです。帰りに悪質な駐車違反で捕まっている車と、変なバンパーを付けて爆音を立てて走っている珍走団のような車がともにアルファードでした。こういうのを見ていると、真面目なユーザーが気の毒に思えてきますね。
また、先日衝撃的なデビューをした水素で走る燃料電池自動車MIRAIの試乗会を抽選でやっていて、申し込んでみたのですが、結果はハズレでした。
帰りはゆりかもめを利用しましたが、やってきた車両は新型の7300系でした。新車は先頭の展望席を除いてロングシート化されていますが、一般的なロングシートよりも立派な座席を使っていて、座り心地はいいです。

フォト

夜は、新御徒町の唐揚げ店「鳥政」に移動してオフ会。ここは、以前はもつ焼きの店だったのですが、いつの間にか唐揚げ店に変わっていました。
まず最初はサラダが出てきて、ワインで乾杯。その後フォアグラの唐揚げ、イベリコ豚焼き、色々な味付けの唐揚げが運ばれてきて、結構満腹になりました。

今回の日記、その他写真は、こちらにもアップしております。
http://blogs.yahoo.co.jp/silkroad_vx/39121124.html
7 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2015年02月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728