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2015年01月31日05:32

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SHIROBAKO 16話〜

おもしろかった〜
というか、何度見ても、いつもながらおもしろい〜

という事で。

いつもの ネタばれ注意 と書いて続く。

今回のお話は、15話の続き。
キャラデザ・リテイクの解決編。
というか、井口さん編。と言うか、小笠原さん編?。
いや、自分的には絵麻ちゃん編。
でも、ギャグ回でもあり…ネタ回でもあり…

かなり、詰め込んでます。
いつもながら。
これで30分って…すごいね。

さて、原作者からのリテイクが入り、作業ストップです。
とりあえず、キャラクターが出てこないカットは続けれるんですが、
そんなカットは、そうはないよねぇ…

で、井口さん、苦行回です。
見ていてつらいですねぇ。
直しても直してもダメ出しって。
やってるとどんどん判らなくなりますわなぁ…

平岡は、作業ストップと聞いて、反論。
原画は進めて、あとで作監で直せばと。
それも、確かに一利あるけど、作監さんの負担が増えるのも事実。
あと、新人教育上、裏技を先に教えるのは問題と言うのもある…。
という事で、みゃ〜もりは作業ストップを指示しますが…
平岡はそのまま続けそうな気がする…あとで作監さんとトラブるかな??

と、絵麻ちゃん、休憩時間に体操…
イメージ変わった〜
いや、悪くはないけど。
ただ…3Dかな?動きが違和感…
3Dのダンスはまだまだやねぇ…
重さとか、慣性の法則とか、色々無視してるよねぇ…
人間はあんな動きは出来ない。
3Dダンスは今後に期待。

で、ゴスロリ様。さすがです。
井口さんをキャラデザに推薦したこともあるのですが、
まぁ、先輩として、ですね。
フォローはいります。

まさかのバッティングセンター。
気晴らしでというレベルではないですねぇ…
しかし、ドリームボールなピッチングフォーム…
結構、遊んでますねぇ〜。嫌いじゃないです。
で、ゴスロリ様の過去話。
そんな理由があったのですねぇ〜
絵麻ちゃんを励ました井口さんの時と、同じと言えば同じような感じではありますが…。
破壊力はこっちのが上です。

そして、見つけました。
解りづらい原作者のダメ出しの答え。

そして、ナベPの活躍ですなぁ〜
久々のドリフト〜
で、「変な話」捕まえて原作者のもとへ〜

見事、原作者の許可を取ることができました。

良い話しだったぁ〜
久々にワクワクしました。
これだからアニメはやめられないなぁ〜

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