mixiユーザー(id:25442244)

2015年01月30日11:06

123 view

残業してるフリが通じてると勘違いしてるヤツ多い

残業の申請が受理されてるからって・・・業務に支障ないのと余計な面倒を増やさない為に、上司が「黙認してるだけ」なのにね。
勤務評価でマイナス付いてるのに気付いてない。
そりゃ昇進も昇給もしないわ。

社会人になって数年程度の若造の忙しいフリなんて、20年30年働いてる人間にそうそう通じるワケないんだよ。
でも、それに気付かないのも若造だから、なんだろうなぁ。

そもそも、本当に残業で大変な人は誰から見ても解るし。


上司のデスクが近いから、目の前でそういう評価のチェックが見えてしまった事ある。
それから仕事に対してはかなりマジメ。w
暇なら暇だと隠さないし、何か仕事ないか聞いたりもする。
そうすると、あからさまに暇なの晒してても勤務態度でマイナス評価にならない。
以前、午後2時前に担当の仕事が終わってから終業時間まで4時間ほど遊んでたようなもんだけど、マイナス評価されなかったし。

面接でその話になったら「短時間で仕事を片付けてるのだから優秀」って5段階評価で2番目だった。(評価1番目は滅多にない)
その時に、残業してるフリの人間の名前が出た。
やっぱり「あいつは残業は多いが無駄に時間かかってるだけ」とバレてて、評価は下から2番目って話だった。
最低じゃないのは「無駄に時間かかっても一応は仕事を片付けてるから」との事。


誰も教えてくれなかった「一生懸命残業しても出世できない」事実
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=77&from=diary&id=3249769
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する