mixiユーザー(id:28455786)

2015年01月29日20:40

18 view

ゆるいオンライン

●<テイルズオブゼスティリア
ファミ通のインタビュー読みました。
20周年記念タイトルとしてふさわしい物を作ろうと努力した、みたいな話を聞くとあんまり悪く言う気にはならないというか、期待値はちょっと上がってしまうんよね(^ ^;
つぶやきでも書いたけど、結局の所 自分はまだプレイしてない訳だし、今はまだあれこれ言う時じゃないのかも。
何にしてもまずは自分でやって判断しないとね。

とは言えポケモンがまだまだ終わらないw
ポケモンからゼスティリアに移行するにあたって、自分の中で“ここまでやっておきたい”っていうラインがあるんだけど、それがまだまだw
うーん、ゼスティリアはいつプレイ出来るのだろうかw


●<ゼノブレイドX
こちらもファミ通のインタビュー読みました。
個人的に一番心配だったのがオンライン要素だったんだけど、インタビューによると他プレイヤーと“がっつり繋がる”オンラインではなく、あまり他プレイヤーを意識せず遊べる“ゆるく繋がる”オンラインなのだそう。

僕が勝手にイメージした作品としてはポケモンやバイオハザードに近い面があるのかな?と。
ポケモンはストーリーの進行や育成・収集なんかはあくまで自分のペースで遊べる。
そこにプラスして、ネットで対戦したり交換したり、すれ違いで連動する要素がある。
バイオハザードも近年の作品では自分が進めているチャプターがあった上で、ネットに繋ぐ事によって他プレイヤーに手伝ってもらったり、はたまた敵として対戦出来たりする。
このくらいのオンライン要素なのかな?と。

この“ゆるいオンライン”発言を聞いて、僕の中でゼノブレイドXの期待値はかなり上がったw
個人的にはあまり周りに影響されずマイペースに遊びたいタイプなものでw

更にインタビューの中では、あれだけ広かった前作「ゼノブレイド」のフィールドと比較して、今作「ゼノブレイドX」のフィールドはその5倍の広さだというw
グラフィックもWiiUになってHDだし、これは期待値が高まるばかりですな〜。


●<アニメ ジョジョ
今回のオインゴ&ボインゴの話、面白かったw
車内で暴れるオインゴ クソワロタww
フォト

オリジナル曲のEDもイイw
妙にクセになる魅力があるねw
何回も聞いてしまったw
オインゴ&ボインゴ兄弟はそのビジュアルも含めて、どこか憎めない所がある愛すべきキャラクターだと思いますw
0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2015年01月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031