てなわけで、PT構成から戦術まで考えて見ました。
流れとしては
Te補助シフスト
WB膝折り→WB顔面フルボッコ→やっぱり顔面ボッコ
↓
もう片方の膝折→顔面ボッコ
最初の膝折にWB当てて、崩れてから15秒-20秒後に右膝を折り、ダウンタイムを伸ばす
その間に顔面に複数で顔面にチェイン入れてダメージを稼ぐ手段ですね。
この辺りまでは運営も把握してると考える。
むしろ、把握して無いのであればログやDBさえろくに見れて無いと言う事になる。
管理し切れてない疑惑もある。
あれ、管理はしていても問題を回収する方式が確立されて無いのでは・・・ありえる(
それはさておき、チェインを100まで貯めてチェイバニすれば、チェインFボーナスで25秒CTが減る
チェイン最大で60秒のCTで行けるから、チェイン開始10-20秒前にチェイン発動させて置けば、2回チェインする事が可能だと思う。
今現状あるやり方のPT構成だと
TeRa GuBr×11で一人膝割りが一番適してる気はするんだけど〜
膝割りが怪しい
個人的には
TeRa FiBo(リミブレ+ブレスタ) GuBr×10が良いと思う
ザンバース枠とRa枠を取ってGuBr×10構成が多いとは思いますがどうでしょう。
VHなら二人で割れたと思うけど、SHで膝割りってどうなんだろう。
構成として
TeGu(風MAX PKMAX) Ra(WB役) GuBr×10
って感じになると思うけど、ザンバース分がPPきつくなるはず。チェインの補助は出来るだろうけどサザンしか攻撃が当たらないはず。
ワンチャンスでザンでの攻撃だけど、昔のヴァーダーみたいなればいいけど、そもそも動けないし接近も出来ないからザンって選択肢も無いはず。
PPコンバートがかろうじてあるけど、ザンバース以外ほとんど何も出来ないと思う。
Raに置いてはサブを何にするかによるけど、最低2発は玉を打ちこまないといけない。
そして、ARだけでは火力が乏しくなる。
サテライトカノンは最初の膝にしか当たらない。 ホーミングはWBに当てにくい。
ピアッシングも結局は部位破壊には至らない(一番簡易にダメージを与えれるけどね)
で、俺の案は
TeBr(死風弓+ザンバース) FiRa(リミブレ+サテライト) GuBr×10
TeGuより概ね6%ほどザンバースの威力が落ちるところだけど、弓を使いながらザンバースを使えるって部分で構成を考えて見た。
また、Raをメインにシャープシューター乗せるより、Fiメインでリミブレの方が倍率はいいと考えた。 問題はFiで持てるARに限界があるって事。 アーレスもしくはそれに匹敵する何かがあれば話は変わるんだろうけど、非常に微妙な話。
それならRaBoとかでよくね?になりそうだけど、ブレイクスタンスかぁ・・・それならRaFiでHP調整すれば・・・うーん
そもそも、サテライトで膝を割れる火力を出せるかどうかが怪しい
SHで膝が2.2mぐらいだから、サテライト1h10万行ってもギリギリ間に合わないレベル
弓チェイバニネメとかも微妙だしなー。
アーレス武器があればって結論は断じて認めない。
えぇ認めませんともっ(
アーレスもしくはニレンオロチありきなら、膝も対策しようがあるんだけどね。
膝対策って意味ではイルバが使われてたみたいだけど〜SH以降はどうなんだろう。
むしろ、全員でイルバすればいいんじゃね(
イルバでヘッドショットし続けとかで倒せないかな? 無理かな?
WBある所に11人でイルバ 膝→顔面→15秒後に膝→顔面
みたいな
やれたら楽しそうだけどねぇ〜PPの消費量とかすごそうだけど、やってみたいねぇいやほんとに
やるとしたらFoBrのラピシュイルバニッシュってところかなっ
PP回復手段だけが問題だけど。いや本当に(
まぁそれ以前に、それを実行するだけのメンバー集めをどうするかなんだよね〜。
それに、メンバー次第で作戦を組まないといけないからね。
GuBrを即座に出来る人間なんて、俺ぐらいしか実際に居なかったしね
その前のRaBrとか、防衛開始の時からあったからね〜
時代を先取りしすぎて自滅するのがSEGAだったから、ある意味ではこの、ほぼ無意味な作戦も意味があるのかもしれないね(
あぁ、アーレスナックルでまがちゅっちゅの部位破壊していきたい。。。
それ以前にアーレス武器がない(
おわり
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