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2015年01月25日03:30

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ぱわぁふれっくす?

フォト

ってことでエンジンの強化ロアマウント外しました。
再び純正マウントに逆戻りです。

すんげぇ静か…というより、純正のハンドリングって
こんなんだったっけ?という方に驚いてます。
換えたのはエンジンマウントなのに、急にひらりひらり
という感じで。
強化マウントの方は何かフロントをエンジンごと抱え込み、
押さえ込んでラインをトレースしていく感じで。
言うならば、筆でさらさらと書くのが純正マウント、
シャーペンで筆圧高めに書くのが強化マウント。
…換えたのマウントだよな?(ぉ

なるほどー…なるほどー…と言いながら感触を確かめつつ
帰ってまいりました。
コレ、どっちが良いとか悪いとかじゃないなぁ、と思う次第。


そういえばコレ、よく見ると側面に「www.powerflex.co.uk」ってある
…ぱわぁふれっくす?
ああ、前ろくすけのときに使ってた紫のやつと同じメーカーじゃん。
でも紫のよりはちょっと柔らかめ、と言ってたような?
…「PFF50-106」?
商品の型番っぽいな…ぐぐるさん、ぐぐるさん…

http://www.powerflex.co.uk/road-series/product-details/Front+Lower+Engine+Mount/241.html



……

…………

……………………

…………………………………………アンタ。


前使ってたやつと同じヤツじゃねーか!!!!(激ぉ

アレおっかしーな営業さん紫のより柔らかいヤツと言ってたし、
社長紫とコレと比べて紫の方が良いって言ってたし
何より何より今の仕様穴あいてんじゃねーか!!!!(滝汗

あ、いや今の仕様は穴が開いてること自体は知ってたけど、
もっと細い穴だと思ってたので。
え、ちょっともう一度見てよこの詰まりっぷり。

フォト

さんざっぱら営業さんには「紫にしてもそっちの方が硬いと思うよ?」
って言われたけど…ううーん?


まぁ、いいか。
次戻したくなったときは金が掛かっても良いから紫のやつで、て言おう。

今回戻したのはちょっと冷静になってみようと思ったのと、
ちょっと体の変調があったからで。

てのは、乗ってると3000回転あたり、ちょうど共振するところで
右耳のみ圧迫感があって。
自分の気にしすぎかなぁとか、でも自分はちょっとコレキツイしなぁとか、
いつしか考え事しながら乗るようになっちゃってたので、おおよそ
心配事は簡単に取り除けるものからとりあえず取っ払ってみよう
というのが今回の動機。
共振といえばろくすけのとき2000回転ぐらいにすさまじい共振音が
してたんだけど、アレはアレでたぶん天井の溶接が一部剥がれてたのが
原因ぽいのでそれとはぜんぜん違う。

むしろルームミラーが細かい振動でピンボケ状態になって後ろが見づらい、
という類の共振。
ちなみにその振動も言ってたのだが、営業さんの見解は「神経質すぎ」。
うん、自分でもソレ言われても仕方ないと思うw
ただ、耳の違和感は位置的にミラーの振動から来てるのかもと思ったりなど、
まぁ言うか言うまいか気にして精神的に滅入るよりはいいかと思って言った、
というのがちょっと本音。

まぁその3000回転の共振がこもり音になって、右耳だけ圧迫しとんのか、
という感じで。
ならばその共振の元であるマウントを柔らかいのに戻そう、というのが
今回の魂胆。

で、換えた結果…


耳鼻科行って来ようかなぁ、と思った次第。

でもコレなんて言えばいいんだろう?
「車運転してると耳に圧迫感が」「そりゃうるさいからねぇ」
で終わっちゃいそうな。
うーむ。
もしくは「よく寝れ」で終わりそうなw

ただ、かなり楽にはなった。
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