昨日シェーバーの値段を検索してみた
あの店員がシェーバーを勧めているときこの値段はアマゾンでもどこでも他所にはないから今検索してみてくれなんて言っていたくらいだ
これ以上の安値は期待できないだろうが返品するはこびになったときどこかで買い直すことになるからな
・・・・・・・・・最安楽天で5670円だった(゚д゚ )
千円近く安い・・・だと?
・・・・・・・く、くくくくくくくくくくくく
くはははははははははははははははははははは!
そうか
そういうことか
あの野郎、嘗めやがったな!(#^ω^)
つまり奴にとって替刃つけて6000円は元々の交渉ライン
この場で検索しろなどという売り場の店員が安値を把握していないはずがない
知った上で客に自ら調べさせて千円弱安く手に入る事をわざと発覚させる
そこで楽天のほうが安いとなる
が、表示額のままなら1000円弱の差でも端数をとったとなれば500円弱
そこに1000円前後の替刃が付けば500円程度得
ネットの最安値を見せておいて替刃つけて6000円にするからここで買う方がお得でしょと決めさせる
それが元々のシナリオ
替刃つけて6000円は自分の裁量で実現できる範囲の譲歩で営業の為に用意した売り方だった
確かにネットの最安値が5670円に対して替刃つけて6000円は買う条件だ
シナリオ通りに進めば俺にも本当に替刃つけて6000円で売る気だったんだろう
だが俺はスマホじゃないから現場で気軽に検索とはいかなかった
もしかしたら携帯会員登録でやたら張り付いてきたのも長引かせて言質を忘れさせる為だけじゃなく携帯出したついでに検索してないか確認するためだったのかもしれない
それを見て店員は嘗めたわけだ
勧めても検索しない
この6420円で最安値と信じた
この様子なら後にも検索することはないだろう
と
それだけじゃない
携帯会員登録する時奴は個人情報の入力は我々は見るわけにはいきませんからと言って一旦距離を取ったが、俺が打ち込んでるといつの間にか背後に忍び寄っていた
おそらくはこの時住所を確認し気軽に来られる距離じゃないという情報を得た
家は遠い
明日から平日
となれば明日明後日来るということはそうそうない
そう判断して手のひら返しにかかりやがった
俺を嘗めて普通に本体のみ6420円で売れると
万一後で思い出してもこの場をごまかせれば420円と替刃の為に高い交通費と時間かけて返品には来ないと
おのれ
おのれおのれおのれ
許さん
許さんぞ
俺を嘗めやがったこと老後まで後悔させてくれるわ
店に出向くとしたら時間は閉店間際
もう終わると気が切り替わり始めた頃を狙うのがいいか
店長なんて特に苦情に拘束されてるわけにはいかないだろう
それでも苦情に来た客を閉店時間だからと追い返すわけにもいかない
余裕を持った対応は不可能のはず
そこにエリアマネージャーを呼べと追い打ちをかければ呼ぶわけにはいかないから更に長引くだろう
まずまず早く帰さないとと焦る
だが店長までしか言わなかったら上に上げずにもみ消される可能性があるから俺もそこは譲らん
エリアマネージャーなんて店舗が閉店する頃にはもう家に帰ってる事もあるんじゃないか?
それでなくてもそんな時間に店に呼び出されたら帰りも遅くなるだろう
そこで苦情の内容が商品の欠陥や取り違いならともかく店員の虚偽となれば心中穏やかではあるまい
あの店員により深手を負わせるためには上司への追求をより効果的にすることが肝要
しかしやりすぎると俺がクレーマー認定され苦情の信憑性が下がり相対的に店員には同情的な認識をもたせてしまうだろう
現場と直に接するエリアマネージャーも店舗とどの程度の関係を築いているのかわからん
場合によってはエリアマネージャーでもそこ止まりでもみ消される可能性もあるな
となるとやはり本社に電話するか?
いやしかし名前も分からず店員も把握してない本社の人間に風体を伝えるだけであの店員を特定出来るのか?
現場へはそこからの又聞きでしか伝わらずわかりにくくなると思われるが
ミドリやジョーシンなら店に店員の顔写真一覧あるんだがヤマダはどうだったか
ネットで確認出来たらいいんだが
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