mixiユーザー(id:10943448)

2015年01月13日15:18

169 view

今更あけおめ

本年もよろしくお願いいたします。

もちろんとっくに仕事は始まっている。
前にも書いたと思うが、例年なら7日始まりのところ、年末の休みが早く始まるからと、今年は5日に事務所開き。当然、初日からばりばりに忙しく、残業である(涙)。
9連休でしつこい腰痛がほとんど消え、膝はまだ炎症(熱もってる)がひかないので仕方ないにしても、やっぱり仕事に行かないと腰は楽だなぁ…と思っていたら、初日夜にはすっかり痛み復活。
やはり往復3時間以上の通勤がつらいのか、または、若事務ストレスがきついのか。

まぁ忙しいから逆に、休みボケとかになってる暇もない。
そもそも1月2日の明け方、通常なら初夢と言えるのであろう夢は、何度目が覚めて寝なおしても、事務所に初出勤してみたらとんでもないトラブルが待っていた、という悪夢。これが仕事はじめの朝までパターンを変えて出現し、すでにへとへとになって出勤したのであった。
もっとも、実際にはそんなトラブルはなかったけど。ただ忙しいだけで。

12月からこっち、昼休みがちゃんと取れたのも1日しかないしな。

年末年始は、どっちの実家にも帰らず。電話であいさつしただけ。
東京ドームホテルに泊まって、ラクーアでのんびりする、というダンナの野望は、ラクーアのもっのすごい混雑により、リクライニングの休憩室でのんびりごろごろ…なんて一瞬も出来ず(1席も空いてなかった)、お風呂に入っただけで出てくる羽目になった。こういう場合、ダンナは通常不機嫌になるんだが、自分が提案したプランだったからか、我慢して逆に私に気を使ってる風なのがかわいそうであった。それにしてもラクーア恐るべし。まさか入場するまでに30分も並ぶなんて思ってなかった。
ホテルの部屋は高層階で、夜景はとっても綺麗だった。

ま、大したこともせんうちに、9連休なんてあっという間。
で、仕事始まって初めての週末は3連休だったけど、これも一瞬。
早くも次の休みを指折り数える今日この頃であります^^;。
1 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する