110番の日とマスコミの報道。
緊急性のない相談などの通報がかなりの割合を占めていると。
ですから
相談は#9110へ電話してほしいとの事でしたが。
はっきり申して
警察のみならず、このような様々な相談開設は
開設者、利用者とも自己満足的要素しかないような気がします。
このような相談開設者の方々は。。。
相談者の相談に隠されている真の相談をくみ上げる事が必須です。
相談者自身から発せられる言葉(相談)は、第三者(相談員)に
客観的な確認行為しかありません。この時に自身と相反する事があれば
大半の場合は、ここで相談が終わってしまう事が多々あるようです。
相談員のくみ取る主眼がなければ、
こんな取り組みも意味がないように感じられます。
ログインしてコメントを確認・投稿する