mixiユーザー(id:28455786)

2015年01月10日22:51

18 view

天地神明の章 第4弾

かなり遅れてしまいましたが、明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。m(_ _)m


早速ですが神羅の話w
「天地神明の章」4弾届きました。
今回は箱運が無く、2箱中の半分がダブってしまいました。
箔押しも出なかったし・・・残念。

八大神羅神はサイガ、リュウガ、マキシ、アーク、アポロの5人が出ました。
カイ、サイ、メビウスがまだですね。
最終弾というだけあって色使いが豪華です。

・神羅聖龍神サイガ
フォト

・神羅光龍神リュウガ
フォト

・神羅黄金神マキシウス
フォト

・神羅聖魔神アーク
フォト

・神羅太陽神アポロ
フォト

ラスボスは邪神の集合体、邪神帝シンラ・メルタ・トロス。
フォト

なんかゴチャゴチャしてるけど、こういうデザイン嫌いじゃないですw
結局、コイツが天界の秘宝コア・キューブを奪い、バランシールを洗脳していた、という真相でした。
バランシールは力を奪われ ちみっこにw
フォト

邪神自体は元々破壊神デストールが創り出した“免疫システム”で「人々の欲望にまみれて暴走した文明を粛正する」為のものでした。
それが進化の過程で悪意と欲望に毒され、無差別な破壊活動を行うようになってしまった、と。

アポロのオリンポスやエネアド九柱神のヘリオポリスは邪神の暴走で破壊されたとして、オリオンの機界はどうなんだろう?
機界が滅んだのは一章より前の話だよね?
って事は普通にデストールに粛正されたって事でいいのかね?


八大神羅神によって邪神群は完全に殲滅。
その後、バランシールはその力全てを八大神羅神に譲渡。
そして八大神羅神は“新たな神子”と“新世界”を創世し、旧世界と共に別次元へと消えて行きます。
フォト

「古い舞台は永遠の平和と共に幕を下ろし、新たな物語が幕を開けようとしていた・・・」と最後に記されています。
台紙の裏には新章「一鬼火勢の章」の文字が!
文からするにこれまでのキャラクターや世界観とは関わりの無いまったく新しい神羅が始まるようですね。
続報が楽しみです!
フォト


とはいえ、今回の4弾には色々不満が。
今回は歴代主人公がラスボスをフルボッコにして倒すだけで終わりなので、色々説明不足というか消化不良な要素が多いんですよね。
エドガーとアレックスは出てこないし・・・。
4人目の超魔人は出てこないし・・・。
ゼロとディルクルムの息子は出てこないし・・・。
アルカナタロットは結局全種使わないし・・・。
この辺もうちょっとどうにかならなかったんですかねー?
最終弾で色々フラグ回収してくれると思ってたのになー。
「古い舞台は幕を下ろし」って言ってるから、次章繰り越しには期待出来ないし・・・。
うーん、このまま放ったらかしは勘弁して下さいよー?
1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2015年01月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031