mixiユーザー(id:664951)

2015年01月04日01:41

280 view

今日の買い物 漫画

フォト

◇実は私は 9巻
宣戦布告からメイド喫茶、痴女に修学旅行と盛りだくさん。

渚ちゃんの真剣な想いが随所に散りばめられたいい話が多いんですが、メイド喫茶の花嫁修業が全部持ってってますよね、これ。
巻末描き下ろし4ページの、圧倒的破壊力。


◇SOUL CATCHER(S) 7巻 + 小説版
星合管崎の2人が勇気を出したところから、金管メンバー5人目 咲良が現在に立ち向かった話と金井淵の過去。
週刊少年ジャンプ連載が終了して、NEXT掲載2話分まで。

NEXT分に入ってからの怒涛の展開。咲良の覚悟を決めた姿にゾクゾクさせられます。
週刊掲載時最後の黒条と伊調の出会いが、この後に嫌な展開を作りだしそうなのが不安で怖い。鋭一悪堕ちフラグでありませんように!
カニ。

小説版は、これからゆっくり読み進めます。


◇僕のヒーローアカデミア
入学後の戦闘訓練開始まで。

開幕から、目も心も奪われっぱなし。
オールマイトは、あのイイカンジのおっさん風だからなおさら風格を感じるんだと思う。バストアップのたびにペン先1〜2本、て。


◇Swimming + Amaryllis
「サムライうさぎ」の福島鉄平の短篇集2冊。
Swimmingは、少年誌向けのグッとくる話。
Amaryllisは、青年誌向けのドキドキゾワゾワさせつつグッと来る話。
福島鉄平の新境地を思い知らされました。凄く良かった。


◇超人戦線 2巻
エスパーとエキスパートによる、命がけの戦い。
スプーン曲げVS犬使い、中国拳法VSウルトラビジョン、の2試合。
これらに決着がつきつつ、メインストーリーにも進行の気配。
3巻あたりから、その辺も語られてくるでしょうか。楽しみ。


◇くまみこ 1巻
都会に憧れる少女マチを、クマのナツがたしなめる話。

マチのズレた感覚とナツとのやりとりが可愛らしい。
CDSからMDに録音成功したことをそんなしたり顔で自慢しなくても!

0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する